読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

【赤坂のパフェ】フルフルといっても、モンハンではない。

 

赤坂のフルフル

ホットケーキ屋さん。ホットケーキパーラーフルフルさん。赤坂の隠れ家的カフェ。
路地に入った奥目の所にある。
とはいえ、赤坂駅から五分かからないくらい。
だから、路地に入った隠れ家的カフェといっても、たどり着くまでのハードルはそんなに高くない。
 
以前にテレビで紹介されてて、その時に見たのが季節のパフェ。
それが印象に残ってていつか行きたいなって思ってたので、思い切っていってきた!!
 
17:00について、6組待ち。
17:45くらいからいっきにお客さんが出始めたから、ラストオーダーの15分くらい前に行くのがよいかも?
 
そんな中で、18:00にようやく店内に。
 
  • イチゴのパフェ
  • フルーツサンド4切
  • ホットコーヒー
  • ホットティー
を注文。
季節のパフェは、旬のフルーツを頂ける模様。
パフェすぐ出てきたよ!
 
全体図。
f:id:sa4533:20160116234720j:image
 
上から。
f:id:sa4533:20160116234805j:image
 
拡大。
f:id:sa4533:20160116234830j:image
 
なんて大粒のイチゴ!!
使ってるイチゴはとちおとめとのこと。
これでもか!ってくらい使われてて、贅沢の極み。
 
あまーいのもあれば、少し酸味のあるものといろいろだけど、生クリームと絡めて食べると酸味も薄まる。
実がしっかりしてて、大満足。
 
生クリームの下にはストロベリーアイスとバニラアイス。
ナタデココも入ってて、時々ちょっと違う食感も楽しめて面白い。
勿論アイスの合間にもイチゴが沢山。
その下はイチゴソース。
 
パフェっていうと、間にフレークが入っててカサ増しされてる感があるけど笑、ここのはフレークは入ってなかった。
ふんだんに美味しい食材を使ってくれてる感じ!
 
 
フルーツサンドはこんな感じ!
f:id:sa4533:20160116235356j:image
(´-`).。oO(なんでこんなにフルーツも入ってて、生クリームもはいってるのに、こんなにキレイに切れてるの、、、!!!)
 
フルーツが美味しいと、それだけで美味しさが増すことを感じた瞬間なのでした。
普通に美味しいフルーツ買って食べるのもとっても良いけど、こうやってお店で食べると一番美味しい形で出してくれてる感じがして、高いフルーツのありがたみが増すのは私だけ?笑。
 
とにかく大満足!!
 
 
(´-`).。oO(フルフルで検索すると、モンハンばっかりでてくる。「赤坂」か「パフェ」か、「カフェ」って入れないと出てきにくいw)