いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

【ジルスチュアートカフェに行ってきた】物と空間と接客を足したものが、その時に払う値段だなと、ふと思い出す。

 

かわいい

そういう意味だと、今回は空間の可愛さがが突出してたと思うのです。
 
 
ジルスチュアートのカフェが、明治神宮前の東急プラザで期間限定でオープン。
 
なので、こないだの日曜日にいってみたものの、休日ということもあり、お昼の12時すぎでスイーツが2種類売り切れで泣く泣く断念。
※スイーツ3種類しかないのに、、、。
 
でも。
1/14までの限定なので、あともうわずかしかない。
ということで、仕事終わりに頑張ってやってきた!まにあった٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡
 
平日の20時すぎということもあって、人はまばら。
でも。1人で来てる人はだれもいなくて、微妙につらい空気感。
 
f:id:sa4533:20160113201637j:image
ストロベリーラテと、ピスタチオのスイーツを注文。
ふたつで、1350円。
ちょっと高いけど、期間限定だし、まあありかなぁと。
 
f:id:sa4533:20160113201759j:image
クリーム綺麗にくるくる。
色も薄ピンクが可愛い。
 
f:id:sa4533:20160113201842j:image
スイーツあっぷ。
写真で見るより、ピンクが少しまだら笑。
ピスタチオおいしい。
もともとのウェブ記事でみてたよりもちいさいなぁって思ったけど、まあそんなものかなあ。
7センチ四方ってかんじ。
トータルの味でいうと、ザ普通。
見た目の可愛さと、ジルの空間で全てをリカバーしてるかんじかなぁ。
 
店内空間はとっても可愛くて、一足先に春が来たような雰囲気。
フロアは芝生みたいなやつで覆われていて、そこに花びらが落ちてる演出。
机の上にも、芝生みたいなのでおおわれてるおおわれてる。
 
f:id:sa4533:20160113233235j:image
(´-`).。oO(最初ゴミが落ちてるのかと思った私は女子力ひくいね!)
 
f:id:sa4533:20160113233315j:image
春の野原って感じ。
 
f:id:sa4533:20160113233339j:image
春の新アイテムをつかったオブジェが可愛かったな♡
 
f:id:sa4533:20160113233410j:image
拡大するとこんな感じ。
それを更に拡大すると、こんなん。
 
f:id:sa4533:20160113233441j:image
ただただ、グラスとマニキュアがならんでるだけだから、ここだけを切り取ると全然オシャレ感ないのに、
f:id:sa4533:20160113233410j:image
これになるとかわいいなぁってなるのは不思議。
(´-`).。oO(ポーチかわいい)
 
f:id:sa4533:20160113233616j:image
メニューはこんなんだったよ!
あまりに寒すぎたもんで、冷たいドリンクはちょっと挑戦できなかった、、、。
冷たいのおいしそうだったな(´;ω;`)
 
なにはともあれ、行けてよかった♡
 
でもさ、ジルのカフェって昔どこかに常設店舗なかったっけ?いまなくなったのかな?
ピケカフェもどんどん店舗減ってるので、やはりブランドのコンセプトカフェって難しいのかなー。