spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

紡いだ言葉が現実になるために、紡ぎ続ける。

 

コトバ

最近、疲れてるのかなんなのか、選ぶ言葉が中二病感ある気がしていて、28にもなってこれで良いのかしらと思ったりしている。f:id:sa4533:20151212153509j:image
 
でも、その時に紡いだ言葉のおかげで、そしてこうやって残していることで、いろんなことを結構鮮明に思い出せたりする。何年たっても。
だからこそ、こうやってライフログを何年も残していることは面白かったりする。
 
最近グッとくるのは、元仮面女子の朝倉彩花ちゃんのブログの各記事のタイトル。
 
夢の先に別の夢があるって気づかせてくれた
 
とか、あやちょだからなコトバだよなぁって思いつつ、色々ひっくるめて自分っぽい言葉を発せられるといいなと思ってる。
 
先週末から大好きな人たちと飲む機会が多くてしあわせで。
そんな中で今年は何点?的な忘年会みたいな話になったわけです。忘年会っていうていだったし。
 

 

今年は何点?

私は今年は本当に良い年だったなぁって思うことがおおくて、総じて幸せだったと思える結構珍しい年。
ぶっちゃけ80点くらいって思ってたりする。
悩んでたし大変なこともあったんだけど、それでも良かったなぁと思えることは大切だと思うのです。
 
なんでかなぁって、ちょっと早いけど振り返ってみようと思う。
 

1月

そわそわしながら異動。
きっとこの異動が今年の全てを作り上げたと思ってる。
仕事はともかく本当に本当にこれからもずっとお付き合いしていきたいなぁと純粋に思える人に沢山出会えた。
去年1年ではそういうこと仕事で思わなかったから、大きな変化だったし、楽しんで仕事できるかもって思わせてくれた素敵なきっかけ。
今年は良いスタートを切れた。感謝しかない。
体調は絶不調。
 

2月

こんなに仕事しなくても怒られない、不安すぎてどうしようって思ってた。
沢山こなすことが全てではないということを学び始めた日々。
これまでは、とにかく詰め込んで詰め込んで余白が無い状態で。
体調の問題も多々あったけど、余白を作ることの大切さを感じた。
乃木坂の周年ライブは死ぬかと思ったけど、車でお出かけとか楽しすぎた!
 

3月

のんびり過ごしてた。
でも、案件にアサインされるかもしれないっていうドキドキが混じりつつ、自分では何もできないんだなということにもぶち当たる日々。
本当にやりきれるのか、不安も大きかったかもしれない。
乃木坂関連でブログアクセスが跳ね上がって、デイリーで1万超えたりとか言ってたのもこの頃笑。
個人用のライフログ以外に、不特定多数の方が見てくれることへの面白さを、ブログ歴11年目にして知る。これも、また今の私に与えている一つのきっかけだと思う。
 

4月

お洋服をたくさん買ってたような気がする笑。
あとコスメ。アンダラとかあったよね。楽しかった。生でボーダーをきいて、本当に涙した。
全体を見ることを学び始めた時でもありました。
 

5月

入籍!
結婚したことによる大きな変化は正直何も感じてないのが正直なところなんだけれども、また新たなステージに立ったんだなぁというそんな気持ちになったりもしている。
結婚式も来週だけど、それはそれで楽しみだし、1年くらい入籍ネタをひっぱることになるのもどうかとは思いつつも、そういう年として生活をしていこうと思っていたりなんだったり。
 

6月

仕事が忙しくなり始める、予感をひしひしと感じられるようになったタイミング。まだそんなに忙しくなかったけど。
WEARと乃木坂一色だったなぁ。
じょしらくは本当に最高だったなぁ。曲が本当に最高だった。映像化されてみたいなと思うのと同時に、あれは生で何度でも見たいと思えるほどの楽しさだった。
 

7月

ばたばたばたばた。久々に仕事をしているという感じになってきて、忙しいなーやばいなーって気持ちが先行してたけど、同時にワクワクも大きかった。
イライラとか怒ったりとかもすごくたくさんあったけど。
globe20周年のイベントが今のところ2015年ナンバーワン楽しかったイベント。ハワイがこれを越すか否か(越えてほしい)。
LINEミュージックでひたすらglobeのリミックスアルバムききまくり。無料期間に感謝。
無料期間でいうと、AAAのLOVERも相当リピートしてたなぁ。
 

8月

顔が死んでるという言葉を何回聞いたことが、、、。死にかけたこともあって、立ち回り方とかそのあたりも非常に学んだと思ってる。
怒って泣きかけてが多かったけど、うん、先を読む力がついたと思いたい。
そこはなー、すごい身についたよなー。最近その辺が鈍ってるから気をつけねば。
 
自分以外の人のことに時間を費やすことも多かった時期。自分の立ち位置とか含めて、これまた勉強になったタイミング。
潰れそうになってたけど、選択と決断を迫られて進まなければいけないことを知ったよね。
今回この選択に後悔は生まれているものの、初めてここまで考えて悩み抜いて選択をしたから、良しとしたい。
 
あと!
あとあと!
社会人になって、初めてゆったりとした気持ちで夏休みを過ごした。
これはねー、本当に幸せだったわ。完全に仕事を忘れて、メールを一切見なかった夏休みは初めてでした。
思い切ることの大切さも、教えてもらったな。
 
 

9月

選択したー決断したーでさらに悩むカオスタイム。
納品前でバタついて、納品できないんじゃないか疑惑もあったり、でも初めてこんな大きな金額の案件を納品できてすっごい自信になったの!
そう、自信になったんだよなぁ。転職して初めての、そして久々の感覚。
 
決断によって離れることになったから送別会を何回かやってもらうことにw
フラーズンマティーニうまーだったな!
記憶を飛ばすまで飲んだのも久々で楽しかったなw
あとは、色んなものにも触れたなぁ。
 
ピカチュウもらったのも、嬉しい思い出!
辛い時はとりあえずピカチュウをかかえることにしてる。
9月のテーマソングは、前半はOZのover the rainbowで、後半はふぇのたす一辺倒。
 

10月

イベントに向けてどう動くか、そればっかり考えてた!よく怒ってたな、、、。
でもでも本番が成功して本当に嬉しかったなぁ。
前日のロングアイランドもなんかしみたなぁ。今思うと。
 
この半年の集大成って感じだったし、チームでやり遂げた感がすごい!
関係者多いし、他社さんばっかの中でのお仕事も初めてだったけど、なんとかなってよかったなぁ。
 
でもでも一番は技術のこととかもわからない中で、社内にいたまわりのおにーさんたちが沢山助けてくれて、私がテンパってる中でさりげなくこーゆー風にしていい?ってサジェストしてくれたおかげで全ては上手く回ったと言っても過言ではない。8月とか特にそうかも。
 
引き続きふぇのたす聞きまくり。
 

11月

8月に引き続き、人のことに時間を費やすのと引き継ぎで死にかけてたな、と。
上旬にPerfume映画をみたことで、Perfume熱が再燃。
MY COLOR思い出詰まりすぎだし、MY COLORによってまた新しい思い出もできてた11月。
自分の時間がなさすぎて、発狂しそうだった。それでも、自分なりのポジションを少しずつ作りつつあるのかなぁとか思えたりする時間もあったり。
 
 

12月

沢山のんでる、幸せ笑。
大好きな人たちと沢山話して、沢山飲んで、11月にはできなかった楽しさ。
色んなギャップから、ゆるめるモ!の、逃げろにはまる。
仕事中もひたすらこればっかりきいてて、逃げろって言われながら、逃げずに仕事してるシュールさを楽しんでる。そうでもしなきゃ、やってらんねえ。
引き続き、Perfumeも!MY COLORもなんだけど、スパイスもリピ率上がってきた。
 
 

さまる

多分、社会人生活の中で最強に甘えさせてもらっていた時間だったと思う。9ヶ月。
すごく緩くて、怒られないし、フォローばっかりしてもらって。
だから、大変なこともあったけど、全然その印象よりも、今年楽しかったなぁって思えたんだと思う。
そんな素敵な環境を抜け出してしまうことに、後悔がないわけではない。どちらかというと、今、後悔をしてるんだと思う。
 
甘いとは思うけど、今大変だなーって毎日思う中で、それを話して彼らなりに受け止めてくれて、また私は今の場所に戻って頑張ろうって思わせてもらえてることに、本当に感謝している。
感謝しかないよ、本当に。みんな大好き!
 
毎月いきなりハマりだす曲とかもあったりして、なかなか面白い1年だった。再生回数とかどうやったらみれるんだっけか。
 
f:id:sa4533:20151212101732j:image
タリーズのストロベリーティーみたいなやつ。
昨日飲んだよ。うまー。
カプチーノ気分じゃなくて、初めて挑戦。
 
f:id:sa4533:20151212105201j:image
ストロベリーごろごろ。
 
結婚式の準備をしよう!
なんか、また振り返りやりそうだな、私。