spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

【欅坂46 お見立て会にいってきた】ハマりそう!

 

欅坂46のお見立て会に

行ってきました。
寝坊して行くかかなり悩んだけど、行って本当に良かった。
初日の最初の回に。
充電が切れそうなので、雑レポですが、取り急ぎ感想をば残しておきたいとおもいます。
 
11:55に、会場についたけど、もう待機列はなくてすんなり入れた。
中に入るとお客さんも沢山いた。
 
入り口を抜けると、こんなの渡される。
f:id:sa4533:20151114142428j:image
レギュラー番組も全然チェックしてない私のような人間にはもってこいのアイテム。
パワポで慌てて作った感満載なのもよい。
とはいえ、これだけだと全然わからないので、本編が楽しみ。
 
 

 

はじまる

握手会がどうやらあるようで、びびる。
今までどのアイドルも握手会だけはいってなかったのに、ここでふいにまさかの握手会処女を脱することに。
 
つまり、握手をする子を選ぶ必要があるので、真剣になるわたし(真面目)。
 
 

印象に残った子

  • 斎藤冬優香ちゃん
  • 佐藤詩織ちゃん
  • 志田愛佳ちゃん
  • 菅井夕佳ちゃん
他にも乃木坂のちーちゃんぽい子や、フルネーム忘れちゃったけど、よねみんとか、赤よりピンクが好きなよねみんの前に話した子とか、きになる子沢山いた!
おうちついたら、追記します。雑でごめんなさい。
(´-`).。oO(まだ顔と名前が一致してない子もいる、、、ごめんなさい)
 
 

握手人気の差

意外にもこんな初日でまるっと見える結果になってそう。
今日とか一人一回が故に(チケットを見せてスタンプ押される感じ)、何回も握手することができないから、純粋にわかってしまう。
結構酷だなぁと。
あんなにお客さんいるのに、全然こないなんて、、、みたいなことになってそうだなぁ。。。
 
私は、ふーちゃんの握手にいったから、真ん中くらいまでしかみえてないけど、今日の握手会はメンバーの名前が呼ばれて、座席エリアごとにロビーに行ってそのまま帰る流れ。
しかも、自分の席で誰の握手に行くか挙手までさせられるという結構な鬼畜プレイ。
 
列が長い子はなかなか座席エリアの呼び出しがこないんだけど、列が途切れちゃう子はすぐに二階席まで呼ばれちゃうから、お客さん側もすぐわかってしまう。
 
移動する人数=その子の握手にいく人数だから、メンバーごとの差がはっきり見えちゃう、、、。
ううう。
 
特に、私が見た範囲では鈴本みゆちゃんがやばかった。
AからD列の中で誰もいなかったんだよね。動く人が。
昨日とかに流出あったとかで、さすがにかわいそうだなぁと。
原田まゆちゃんも辞退しちゃったし、せっかくだからやめないで欲しいな。
 
 
 

そして、私の握手

握手は、斎藤冬優香ちゃんにいった!
自己紹介のとき元気すぎるから、上品になるっていってたけど、そんなの必要ないと思って気になったのです。
菅井ちゃんとどうしようって思って、でもここは最初の直感だって思ったから、ふーちゃんにした。
 
元気キャラは乃木坂でいうとかずみんとかもいるし、いこまちゃんとかも元気系だし、みんながみんな清楚でおしとやかな感じである必要はないと思う。
※かずみんといこまちゃんをディスってるわけでは決してないです。
 
それを言いたくて人生初握手会にいったんですが、緊張して全然はなせなかった(´;ω;`)
でも、女性が来てくれて本当に嬉しいって言ってくれて泣きそうになった。
握手会ハマる人の気持ちがちょっとわかりました。
しばらくは、サ行メンバー推しでいきたいと思います。
 
ふーちゃん顔めっちゃ小さくて、本当に可愛かった。
だから、総じて坂道シリーズのプロフィール写真が微妙なのかがわかるよね。
プロフィールと全然違うの、本当に可愛い。
いっきにときめいてしまった。
テレビとかでも見てみよう。
 
ロビーの様子が会場にも流されて、自分が気づかないうちに羞恥プレイになってるケースがあるのが恐ろしかった、、、。
 
 

みんなの自己紹介

そう、自己紹介を聞いてて結構多かったのが、
  • 人見知り
  • シャイ
っていう言葉で。
(他にも似たようなのあったけどわすれちゃった)
 
ちょうど最近人見知りの件をTwitterのタイムラインで流れてくるのをみて、なるほどなーって思っただけに、気になったのです。
 
ダヴィンチに掲載されている星野源さんのインタビューの中の話らしいんだけども、その中で人見知りの話があって、
「自分はコミュニケーションをとる努力をしない人間なので、そちらで気を使ってください。」と、恐ろしく恥ずかしい宣言をしていることと同じだと思った。
という部分があったのです。
もちろん過去の経験のトラウマからとかで苦しんでる人もいるとは思う。
だから一概にはいえないけど、仮にこれをアイドルに当てはめるとしたら、
 
自分は頑張ってはいるけどそれが上手く伝わらなくて、塩対応とかってネットで叩かれたりするのが嫌だから、人見知りって言っておけば叩かれにくいだろうし、ファン人も優しく接してくれるんじゃなかろうか。
 
とか思ってしまったりする自分もいる。
私も嫌われるのは嫌だし、できることなら好かれたい。
だから、極力頑張って人とコミュニケーションとることは心がけてるし、そのままの自分をTPOに合わせてだす練習をすれば、多少は違うと思うのです。
 
厳しい言い方かもしれないけど、今日は聞いてて、人見知りって言ってた子みんなではないけど、それを言い訳にはしてほしくないなって、アイドル大好きBBAは思ったりしました。
 
(´-`).。oO(地下アイドルの現場で、人見知りってあまり聞いたことない)
 
 
と、まあこんなことを書いてはしまいましたが、
欅坂はいいグループになってほしいし、全員可愛いからとにかく楽しみ!
 
早くシングルとか出たりしないかな!わくわく。