いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

【東京アイドル劇場】10/25(日)ふれFes. まっしー生誕祭

またまた初めての

東京アイドル劇場@品川。
品川駅の港南口をでて、少し進んだジョイサウンドの二階にある劇場。
最近いろんな劇場に行けて楽しい。
 
先に言っちゃうけど、今日めっちゃよかった!
こないだのAIFより全然今日のがよかった!
 
 

本日は

まっしー生誕祭!ということもあり、30分のロングステージ。
曲数も多い模様。
わくわく。
f:id:sa4533:20151025145052j:image
 

感想をば

  1. まっしーファンは女の子多い?
  2. りおにゃんのツインテール可愛い
  3. みほちゃん、こないだより良くなってる
  4. 新曲のフリ可愛い。
  5. チビ同盟よかった!
  6. 表情の変化
  7. 合間のちょいグダがきになるこちゃん
  8. 新制服とその先の制服を勝手に語る。
 

 

1.まっしーファンは女の子が多い?

そんな気がした。
そう、生誕だからなのかもしれないけど、すごい女の子の歓声が多かったし、オリジナルのTシャツとかも作ってるっぽくてすげーって思った。
こないだも書いた気がするけど、親近感がわく感じがよいのかも?
同じクラスで一緒に盛り上がりたい感じ!
 
プレゼントとかみんな用意してて愛されててなにより!٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡
 
 

2.りおにゃんのツインテール可愛い

超可愛い。マジで可愛くてびっくりした。
表情とかもすっごい良くて、着実にステーシング良くなってる感。
ポニーテールも可愛いけど、ツインテール似合ってる!
踊りにくいかもしれないけど、いっそ髪の毛下ろしたままとかでも一回パフォーマンスして欲しいとか思った。ちょっとユルッと巻いた感じとかで。
 

3.みほちゃんこないだより良くなってる

前回は少しハラハラしたところが多かったけど、今日はそれがほとんど無くて、おおお!って思った。一曲目の時にね、真っ先にそれ思ったのです。
11/28見れないの残念だな(´;ω;`)
 
 

4.新曲のフリ可愛い!

タイトル忘れちゃった、、、ごめんなさい。
なんとかツインテールってタイトルだった気がする!(だからみんなツインテールだったという!)
青空フェスティバルとどっちが好きかと言われたら超悩むけど、イントロの感じはツインテールのほうが個人的には好み。
そして新曲が最後なら、今日の最後の曲です的な感じのことを言ってもらえると、もっとグイグイ聞き入ってたかも笑(私が悪いけど)。
もう一曲くらいあるかなーとか思ってたから、あ!最後の曲だったんだ!ってちょっと淋しくなっちゃったから、心構えとしても一言あると嬉しいかもw
 
 

5.チビ同盟よかった!

まさかの初日!
みぃちゃんはもうなんだかわからないけど絶対の安心感があるよね。歌本当に。
まっしーは、青空フェスティバルの時はちょっと声がブレるときがあるなーって思ってたけど、初日はすごい安定してたよーな?
そう思ったのは、私だけ?
初日よかったなー。
 
 

6.表情の変化

前回よりもいいなーって思ったのはやっぱり表情の変化が前回よりもめっちゃあったからな気がしてる。
単なるBBAの独り言なのに、なんかそれを前回のブログ内容をすごいTwitterでも拾ってくださった運営さんのおかげなのだろうと、BBAはおもっていますでごさる(ありがとうございます!)。
グイグイ、食い入るように見ちゃいました!
 
 

7.合間のちょいグダがきになる子ちゃん

ステージに上がったら、パフォーマンスしてない時も絶対に見られてるわけだから、そこまで意識できるといいのかなあ?(BBAの独り言)。
今は歌とダンスのパフォーマンス力を上げてる最中だと思うので、この辺はまさにこれからだとは思うので、これからに期待!
 
トークとかはいっそ乃木坂とか仮面女子みたいに、もっと台本があってそれで展開するとかでもいっそ良いと思う。
いかにも台本感って気持ち悪かったりはするけど笑、でもグダ感よりかはちゃんとしてる印象になる気がする。
 
そう、今気づいた。
私の思うグダ感=内輪感ですぎなのかな。。違うかな、どーなんだろ。うーん。やっぱそれは違うなぁ。うまく言葉に紡げない、ごめんなさい。。。
 
ただ一つ言えるのは、既存ファンとの距離を縮めるのは大事だと思うけど、これからファンになる可能性がある人たちからどう見えているのかをみんなで一緒に考えていけるといいのかなって思った。
もちろん、何を目指すのかでそこは変わってくるとおもうけども。
 
 

8.新衣装

かわゆ♡
なんとなく部活感あって、あれでシーブリーズとかのCM出れたらいいなとか勝手に思った笑。
 
次はブレザー制服みてみたいな!ジャケット着てもみんな可愛いよね!
 
流石に今日とか寒かったから、新衣装の半袖で外はキツイと思うので、ユニクロとかでもいいからJKがよくきてるようなカーディガンを是非羽織って、他の現場で外物販があるときには着てもらえるといいなとか1人で思ってた!
 
 
まだまだ今日の高揚感を書き連ねたいけど、マニキュア乾かない中でのスマホ打ちがキツくなってきたのでいったんここまでw
 
余談だけど、今日は右と左で少しずつ変えてみた!
f:id:sa4533:20151026011040j:image
今週はこれで頑張ろう!
右のほうが派手。
f:id:sa4533:20151026011122j:image
 
初の30分ステージ本当によかった!
デモサヨナラのあーちゃんも前回よりも安定してたし可愛いし、めいちゃの笑顔に今日も超絶癒された♡
 
半蔵門プロレスの日は難しそうだから、次はきっと11/28。
また一ヶ月後の成長してるふれFes.ちゃんたちに会えるのをとても楽しみに、仕事を頑張ろうと思います。
みなさま、おつかれさまでございました!