いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

【ネイル】キキララ風ネイル【キャンメイクとネイルホリック】

 

キキララ風ネイル

しずくさんのブログをみて、前からやりたいと思ってたキキララ風ネイル。
パステルカラーを持ってなくて、派手めな色しか持ってなかったから急遽購入。
100均もなかったし、ネイルホリックもパステルって感じじゃなかったから、仕方なく少し高めのキャンメイクを。
(とはいえ360円くらいだけど、、、)
 
f:id:sa4533:20151018000406j:image
白もなかったから、これはちょっとお安いネイルホリックにて。
二本あるのは左側が普通のネイルで、右側は先が細くなってるやーつ。
 
で。完成したのが、これー。

f:id:sa4533:20151018000124j:image

 
元々のしずくさんのは、星とかもついててよりキキララ感でてるんだけど、なんかこれだと中途半端だなぁって思ったりしてる。
 
※しずくさんのブログ記事はこちら
 
スカラップになってるところは、まさかのアイシャドーチップで描くとすぐかけちゃう!
メカラウロコ。
これも、しずくさんのブログ記事にあったので、それを見ながら描いては見たもののまだまだ練習が必要だなぁ。
 
ハートフレンチとか、丸フレンチとかやるとめっちゃ練習になりそーだなぁ。
 
今はまだまだ人のデザインをまま真似ることしかできてないけど、早い段階でインスパイア系ネイルもイメージわくようになるといいな。
 
そのために、100均でネイルチップも買ってきたー♡
少しずつ練習しよっと!٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡
 
ドットもつまようじの反対側使ってる。
もっと小さく書けるようにしたいな。
爪が大きくないから、ドット小さくしたほうがバランス良く見えて可愛く見える気がする。