spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

もっともっとアイドルを知らなければならないと思った日。

 

まだまだ

アイドル好きなんだけど、多分自分が生活してる範囲内だと知ってる人なんだけど、世の中的にはまだまだ全然すぎて、昨日の電車の中で思わず泣きそうになった。
 
ふれFes.ちゃんがライブの一曲目でだいたい披露するのが、BiSのnerveっていう曲なんだけど。
今度カラオケで歌いたいなーって思って←、そのためにはiTunesでダウンロードして覚えねば!と思ったわけです、
 
そして検索をすると、なんか沢山出てくる。
しかもアイドルとかも多い。同名の曲かなと思い視聴すると、あのnerve。
 
はて。
何が起きてるんだ?
 
そこで頼るはぐーぐるせんせい。
 

リスペクト!

去年のBiSの解散コンサートに実は行ってる私。そのとき、nerveがはんぱなく盛り上がったから、その時知ったので、知ってたのですが。
どうやら、その解散コンサートに向けての一つの企画として、nerveを残していこう!というものがあったらしく、それでいろんなアイドルさんが歌ったりしていたよう。
 
ライブに行っていたにもかかわらず、そんなことがあったなんて知らずに一年以上経ってることに驚愕したのです。
そしてすげえ、公式もまだ残ってた!!
(´-`).。oO(なんだろう、avexさんの愛を感じる。普通なら1年経ったし、もうサーバ落としちゃうよね。。)
 
そんなこんなで、色んなアイドルさんたちがカバーしてたりして、ほっこりしたと同時に全然知らないアイドルさんもいて、まだまだ勉強が足りないなぁと。
だって、ドロシーリトルハッピーとか名前は知ってたけど、avexだったとは知らなかったし、小桃音まいちゃんとかも初めて知ったし、こんな可愛い子達をちゃんと知らずして、アイドル好きを名乗っていてはいけないと痛感したのでした。
 

話変わるけど

ふれFes.ちゃんは、BiSのnerveってよりかは、ドロシーのnerveのほうがイメージっぽいなって思った!(実はそれが言いたかったブログ)。
 
昨日から聞きすぎて、多分もうカラオケいける笑。