いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

【ネイルホリック】紫色のネイル♡【エスポルール】

 

ネイルを

久々にしました。多分8月とか以来。
なんだかんだでちょっとめんどくて。
でも、さすがにそろそろしたいなーって思ったので、早起きしてネイル。
 
f:id:sa4533:20151012115328j:image
とりゃあっ。
コーセーのネイルホリックと、ダイソーのエスポルールを使った、パープルネイル。
最近紫色がすき。
 
普通に塗るだけじゃなくて、100均ネイルのしずくさんみたいに凝ったのもやってみたいから、まずは手始めにそれぞれ2本ずつフレンチに初挑戦(セルフでね)。
 
マスキングテープが見当たらず、とりあえず絆創膏を使って形取る。
左手は上手くいったんだけど、右手はガタガタに、、、(´;ω;`)
 
気をつけなきゃなーって思ったポイントとしては、あまり厚く塗りすぎると、剥がすときに絆創膏との境目の所に液が溜まって、マニキュアが中途半端にかたまって、ビヨーンって伸びちゃう。
だから、境目の所にゴールドのライン引くときによりガッタガタになるっていう!
 
やはり利き手じゃない方でネイルの細かい作業するのはなれないと難しいね。
やっと最近べた塗りが利き手じゃない方でそこそこまともになってきたばかりだから、細かいのはこれは時間かかりそーだ(бвб)
 
とはいえ、今日も一時間くらいで終了。
少しずつ時間かからなくなってきてる!
 

100均ネイル

これが意外に使えるって最近知った。
ダイソーのエスポルールは特に!
すんごい色の数もあって、ハケも昔と全然違くて塗りやすくなってる。
しかも、マットコートとかも売ってたりして、衝撃すぎる。
100均の進化、おそろしす。
 
意外にメタリック系のネイルとかって少ないけど、100均で揃うなら嬉しい。
世の中知らないことがまだまだ沢山あるもんだ。
 
 
次は二週間後くらいに、ハロウィン風のネイルにしたいなー。
黒とオレンジとか?
黒はエスポルール買ったんだけど、蓋が少し開いてたっぽくてなんかドロッとしちゃって全然上手く塗れなかったから買い直す!
沢山練習しよっと!