spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

【ふれFes.】10/11AIF@アキドラ感想(独断と偏見)

 

地味に

初のアキドラでございました。映像とかではよく見てたんだけど、こういう感じなのね!っていう。

AIFも地味に初参戦でございました。やっぱり自分が推してるアイドルちゃんが出るイベントに行くと、新しいいろんな世界を知れるので仮に短い時間だとしても、とても楽しめるし、良いと思うのです。

f:id:sa4533:20151011215950j:image

今日はタイムテーブルとか撮り忘れてしまった!

何を隠そう、岩本町について13:20で余裕っしょって思ってたら、岩本町からだと思いのほかアキドラ遠かったのです。不覚。

着いたのが始まる3分前とかで、さすがにベルサールの前らへんからダッシュ。

チケット支払いした瞬間に中からnerveのイントロ聞こえ始めて焦る。でも無事に間に合う。安心。

 

お披露目のあとの3回は行けなくて、約一ヶ月ぶりくらいの参戦。

前回からどれくらい変わったのかなあとか、勝手に親心的に鑑賞。

ざっくり気になったものメモ(独断と偏見)。

  • お披露目よりもステージまとまってる感でてる!
  • アイロンがけされた衣装
  • 咄嗟のトーク
  • これからこれから!

 

 

1.お披露目よりもステージまとまってる感でてる!

純粋に前回見たときよりも良かった!というかステージが見やすかったからっていうのもあるかもしれないけどw

とはいえ、今、お披露目ライブの映像を見ながらこれを打ってる訳なんですが、やっぱり動きとか表情とか変わってきてるなあっていうのをとても感じる。

もうちょっと全体的に歌が安定すると尚よし!っていうのはあるけど、それもご愛嬌wだって、可愛いし!w

前回書いたみたいに、やっぱりみぃちゃんでぐっと惹かれるのは、このグループの魅力だと思う。歌安定してて、見てて安心する。

でもそれだけじゃなくて、あーちゃんやめいちゃんといった、比較的センター脇ポジションにくることの多いメンバーが、しっかりと固めててより安心する。

りおにゃんのダンスも前回よりもキレあるし、みほちゃんのちょっと見てて不安になるところが可愛かったりもして、すごいグループとしてはバランスとれてる感じ。

そうそう、前回まっしーが前の人とかぶって全然見えなかったから、今日はまっしーがちゃんと見える位置でみたの笑。めっちゃ親近感湧く感じで、でもしっかりしてて、今後トークとかでも盛り上げてくれるといーなとか思ったりした^^

お客さんもふれFesファン以外も沢山いたけど盛り上がっててよかった!ファン増えるといーな!

 

余談。気になったことが2つあるのです。

<表情>

全然コンセプトとかターゲット層が違うからあまり気にする必要はないのかもしれないけど、パフォーマンスの最中に、ふいに真顔になってる瞬間になってるメンバーが多くて、笑顔の時とのギャップが大きすぎてそれがすごい気になっちゃったりするのです。
キリッとかっこ良く見せてる瞬間なのかもしれないけど、でもちょっとそう見えてなかったりして(BBAの偏見)。

なんでそれに気づいたかと言いますと、今日はどうしても14時には出ないと行けなくて、でも物販14時からだからいけないなー、でも10分あるなーって思って、ふれFesの次のDREAMING MONSTERさん(通称ドリモンというらしい)の途中まで見て帰ったのです。
初めてみるグループさんだし、元SKEのもこちゃんのグループってだけで見ようと思って見てみたんだけど、思わず引き込まれまして。

初めてみるのになんでだろうなーって思って、二曲目のときに「あ、表情だ」って思ったんだよね。もちろんドリモンはみんな20歳以上だから、魅せ方とか個々でわかってるんじゃないかなあって思うから、一概に比べることはないとは思うんだけど、連続で見てる人が多かったとしたら、そういう感想を持ってしまう人もいると思うのです。

その辺りも個々で出来るようになってきたら、もっとよいなあと勝手にBBAは思っているよ!

 

<フレーズの最後>

ここがキレイに歌えると、子供っぽくなりすぎなくてよいかなあとか。

踊りながらの歌って超苦しいと思うし、めっちゃ大変だけどそれだけでもめっちゃ聴こえ方かわってくるなって思った。

実際にできなくても、意識するだけでも結構聞いてる側には伝わると思ったり、なんだったり、ラジバンダリ(古)。

 

 

2.アイロンがけされた衣装

スカートのシワなかったよ!!!運営さんありがとう!!!!

それだけで、可愛さ倍増!!!!!

 

3.咄嗟のトーク

3曲目が入ってなかったとかで、ちょっとしたパタパタがw
私ちょうどPAの前らへんにいたこともあって、一部始終を見ながらステージも見てた。

なかなか曲が始まらなくてメンバーもびっくりしちゃってて、その間運営さんがPAの前から一生懸命「トークつないで!!!」ってジェスチャーしてて、可愛かった!←

トークって難しいよね。今日のはトラブルっちゃトラブルだけど、次もしこういうのあったらきっと話さなきゃってことを思うだろうから、今日のはよい経験だったんじゃないかなあ。

そんな中で運営さんからのジェスチャーで咄嗟に言葉を発しためいちゃんはすごいな!って思った。その前に一瞬止まったときは、りおにゃんが言葉発してて、みんなで少しずつできていくとよいよね!

 

4.これからこれから

ということで、今日のでファン増えるといーなー。

また来月もAIF出れるといーなー。やっぱりこういうイベントって大事だよねえ。

今月の25日は、まっしーの生誕の模様。場所は品川?いくしかないでしょ!!!(わくわく)

30分ステージとかむねあつだし、きっとトークとかも増えるんじゃないかなっておもってちょっとwkwkしちゃう!

 

今日も独断と偏見のBBAの戯れ言でした。

ふれFes.たのしかったなー!次回も楽しみ!旦那つれてこっと。