spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

【受験準備】ITパスポートを受けようと思う。

 

f:id:sa4533:20150927134834j:image

とりゃあっ。
 
会社の部署で強制的に受けることになったのです。
が、私は10/1で異動(бвб)
 
なもんで、やらなくてもいいんだけど、今の仕事になってITの基礎知識なくて、困るなぁってことも多かったから、とりあえずやってみようかと。
 
そしたら、いきなりこないだわからなくて困った言葉が出てきた、、、!Σ('◉⌓◉')
こんなこともあるのね。
てか、どんだけ簡単な言葉も知らなかったんだろっていうね!
 
 
背景黒で撮ってみたかったから、黒のズボン履いた状態で、膝の上に乗せて撮ってみた。
言わなきゃわからないよね!
 
 

ITパスポートってそもそも?

ITパスポートは、CBT形式で自分の受けたいタイミングで受けに行けるのが嬉しい。
23区だと御茶ノ水のソラシティが会場になってることがおおいかも。
 
テクニカルなことだけでなく、マネジメントとかそーゆー要素とかも入ってきて、基礎を広く網羅できるような試験になってる印象。
 
平均学習時間は100時間とかって書いてあるとこが多い印象。
でも、24時間で合格!とかっていうのも見たりするから、結局はその人次第だよなぁとか思ったり。
あとは、どれだけ事前に知識があるかでも変わってくるのかなとは思う。
 
一回本読み切ってみてから、いつ頃受験するか決めよっと!٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡