いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

【電気で揚げる】ポットデュオ エスプリを買ってみた。

 

私は揚げ物がすきだ

好きなんだけど、作ったことない。
  • 油はねるの怖そう
  • 捨て方わからない
  • なんかミスって火事とか起こしたら怖い
という理由から、27年間作ったことはなかったのです。
でも、そろそろできるようにならないとなーとは思っていたところ。
 
ソフトバンクショップで待ってる時に読んでた雑誌にこんなのが。
f:id:sa4533:20150727091803j:image
ほう。
電気で卓上であげられるんだ!
なんだこれ、ほしい!
ポットデュオエスプリというらしい。
 
と思い、アマゾンですぐポチりに。
赤、白、オレンジと三色あるけど、何故かオレンジだけ1000円ほど安いので、赤が良かったけどそちらに。
3500円くらいだった!
[]
 
公式サイトはここ。
 
翌日には届いたー。
プライムでもないのに、届いた!はやお。
 

 

とりゃあっ。
f:id:sa4533:20150727091946j:image
 
ゆでたり、蒸したり、あげたり、グリルしたりできる。一台で4役。
f:id:sa4533:20150727092006j:image
 
開封。このつまみで温度とかを調整できるみたい。
f:id:sa4533:20150727092049j:image
 
 

 

さっそく

唐揚げさんをつくってみる。
f:id:sa4533:20150727092143j:image
油はMAXってかいてるところよりも少し少なめでやってみた。
最初は当然ながら、熱くなるまえはこれ本当に大丈夫かなーって思ってたけど。
 
f:id:sa4533:20150727092230j:image
だんだん、こんな感じでちゃんと揚がってる感でてくるの!
電気なのに!
最初、温め出したことに煙が少し出てきて焦るけど、それは仕様みたいで説明書にもかいてあるから気にしなくても良さそう。
ビビるけどね。
でも、上の写真くらいグツグツなってきたら、もはやそんなのでなくなったよ!
たぶん、沸騰?するまでに、最初の頃は出るっぽい。
 
んで、完成。
f:id:sa4533:20150727092412j:image
ちゃんと揚がった!
初めての割にはよいんではないかと!
 
 

感想

  • いわゆる居酒屋さんのカリカリ感を出すには温度が低いかも。あとは、料理する人の腕もある(私はど初心者)
  • 油は全然跳ねない!
  • 油の量も通常より少なめで良いんだろうけど、それでも結構使った印象(新しく買ったサラダ油の1/3弱は使った)
なので、買って大正解だったと思います!
やっぱりお鍋でやるのはなんとなくまだハードルが高くて、それを回避できるのはありがたい。
しばらくは、これで揚げ物つくっていこっと。゚+.(・∀・)゚+.゚