いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

【先週のお話】勝浦担々麺たべに、勝浦にいってきた。

 

連休中のお話

勝浦坦々麺を食べたいと、旦那が言うのです。
 
私:おお!それなら、アクアシティ行こうよ!あそこあるよ!しかも、ちゃんと正会員だよ。勝浦坦々麺協会的なやーつ。
 
旦那:え。勝浦いくっしょ。
 
私:おっおう。(´-`).。oO(まじか。遠いよ。。。)
 
だもんで。
勝浦までいってきたのです。
この一覧みながら。
 
ただ、残念ながら、ちょうどお祭りの日だったみたいで、行きたかった所は軒並み臨時休業。
 
そこから比較的近いところでやってるところにいってきたのです。
それが、元祖勝浦坦々麺発祥の店といわれてる、江ざわさん。
 
チャーシュー坦々麺。
とりゃあっ。

f:id:sa4533:20150720135453j:image

超肉厚。すんごい肉厚。
それが4枚もあるの。

 


拡大。
f:id:sa4533:20150720135459j:image
段々と辛くはなってくるものの、普通の辛さだとそこまで大変なことにはならないかも。
 
中には玉ねぎがたくさん入ってて、その甘みのおかげで辛さを感じにくくなってるのかも。
だから、辛いの苦手の人でも食べやすい辛さじゃないかなあって思う。
 
のぼり。これが正会員店の目印。
f:id:sa4533:20150720135523j:image
 
お店の外観from車。
いっかい鴨川の方に移転したらしくて、そこから戻ってきたらしい。
f:id:sa4533:20150720135530j:image
 
暑いのは大変だったけど、勝浦で担々麺たべたよってことが大切なんだなと感じた連休中日でござる。