spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

将来の子供からの人気者を目指す(ウィルトンに通い始めたよ!の巻)

 

なんか手に職つけたい

ではないけれども。
なんか、なんか、自分でこーゆーのできるよ!っていうものが欲しくて。
 
一回ね、体験にいったことのあったウィルトンのデコレーション教室に意を決して通うことに。
教材変わったこともあって、高くなったから早く通っとけばよかった!
本当に悔やまれる。
決断力のなさにため息。
 
 

ラッキーなことに

6月中に申し込みで教材費が無料ということで、とりま続けられるか不安だったから、コース1だけ申し込んでみた。
 
結果として、一括申し込みしとけばよかったって思ったんだけどねw
 
とはいえ、なかなか一括で10万近く払う勇気もなく。
結婚式用にお金取っておく必要がなかったら、いいタイミングだったんだけどね。
さすがに、そちらが優先なので、、、。
 
6月中に申し込み、そして昨日から行ってきたのです。
当日行くと机にこれが置いてある。
キットの写真。
 
こんな感じで、絞り口とかも全部ついてる♡
そう、これがあるから良いなって思ったんだよね。
おうちでもこれからできるし、一気に教材としてもらえるから、ちまちまと買い足していく必要がないのです。
 

 

昨日は複数の絞りの練習して、そのあとカップケーキに絞ってみた。
2つ失敗してつらぽよだから、家で練習しなきゃ、、、。
 
f:id:sa4533:20150706213802j:image
 
そう、マーブルじゃないけどグラデーションとかも作れるっぽい。
グラデーションで作りたいものあったから、これはラッキー♡
 
f:id:sa4533:20150706213808j:image
これが一番きれいにできたなー。
カーブの書き方でずっとくりかえしてやるの。
紫にしたのは乃木坂カラーだから♡←
 
じぶんのウェディングケーキ、自分で作りたくなってしまったよ。
 
 
昔の時は、
f:id:sa4533:20150706213833j:image
こーゆーのつくったから、早くこの域にいきたいw
体験だと、もうクリームとか作ってくれてる状態でやるし、見本もあるから簡単なんだよね!
がんばらなきゃ!!!