spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

5月に入ってからPVがガクッとさがってるお話。

oh...

ここ最近ブログ書いてるから。
久々にアクセスに関して考えてた。
GW入ってから。一気に減った(´;ω;`)
悲しい。
一過性のものであって欲しいと本当に思うのですん。
 
 

とはいえ

そーいや。
mで働いてたときも、GWのPVは燦々たるものだった気がする。
みんなケータイとかみないで、遊びにいってるから!
っておもってたんだけど、なんかそれだけが原因ではなさそうという気がしてきた。
というのも、こんな記事をみつけた。
 
うーわー。うーわー。
もちろん、私のブログはキュレーションサイトでもなんでもないから影響なんて微々たるものなんだけど(私が悲しい気持ちになるだけw)。
 
それでも、ここ一ヶ月でPVが100を切ることはなかったので、さすがに悲しいのです。
 
爆発的にアクセスを集めてた乃木坂と、コスメがひと段落ついたからなのかな。。。
というのが、一番の理由としてはあるものの。
 
それでも、ここまでではなかったので、不思議だなぁと思ってたのです。
 
アルゴリズムのせいだ!
と一概にはいいたくないのですが。
だってほら、自分のコンテンツ力のなさってことじゃないですか。
 
面白い記事とか書くにも、結局は論理的なとこが大事な気がしていて。
感覚だけで書くところから、そろそろ考えて文章とかかけるようになりたいな。
自然に。
 
意識してかいてみようかな。
がんばる。
 
f:id:sa4533:20150507235322j:image
かわいい。入場料1000円で悩んでやめたけど、ミッフィーかわいよよよよ!