spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

【使い方に感動】シュウウエムラのクレンジング

 

【購入】念願の

シュウウエムラのクレンジング。

評判は良いってみていたけれども、お値段もそこそこするし。

どれがいいかいまいちわかりにくいし(6種類とかある)。

こーゆのでみてはいたけれども。

mery.jp

それでもなんとなく手が伸びなくて。

でも、最近毛穴のたるみとかよごれとか、本当に消えにくくなってきちゃって。

でもでも、忙しさは変わらないし、手間はあまりかけられないしってことで、ようやく購入を決意。

ダブル洗顔いらないって聞いて、それはらくちんでいいかもしれないってめっちゃおもってしまった。そう、最近めんどくさすぎてマスカラもお湯で落とせるタイプにしちゃったくらいだし。なので、こういうの本当に嬉しいなって思ってるのです。

高島屋に行って,5000円以上お買い上げでもらえるスタンプがもう一個欲しかったっていうところもあったけど、まあ結果オーライw

 

じゃじゃーん。

f:id:sa4533:20150504211203j:image

おっきいほうかったら、小さいもののサンプルくれた!

お肌のチェックもして頂いて、それでこれをおすすめしてもらった。

A/Oユースグロークレンジングオイル。

大気汚染物質とかも除去出来るらしい。ほんとか?w

でも、洗い上がりは本当にしっとりすべすべに。

 

 

使い方はこんな感じ。

  1. 乾いている手に4プッシュする。
  2. 顔に塗ってなじませる(このときはまだ油性)
  3. 手に少し水をつけ、その手で2と同じようになじませる(このときオイルが水性になって、通常の洗顔をしているのと同じような感じになるらしい)。顔全体が白っぽくなる。
  4. しっかりすすいだらダブル洗顔不要で、メイク落とし完了。

なんだって!!!!

すごいよね。ちょっと感動しちゃった。オイル系に水がつくと、白っぽくなるのは他のクレンジングでも感じてはいたけど、全然気にしたことがなくて。

でもこうやってちゃんと説明とか聞きながらだと、すっごい納得してちゃんとやろうってきになるからよいね。

やっぱり化粧品売り場のカウンター好き♡

 

【使用】念願の

早速帰ってから使ってみた。

習ったやり方みたいにやったけど、超簡単だったー。

でも、4プッシュはちょっと多いかも。肌に負担をかけないようにするにはいいかもだけど。

 

オイル自体がさらさらで、全然オイルって感じがしないのがよいかも。

水を含ませるともっとさらさらになるから、オイル感はほぼなくなるかなあ。

なんとなく気になっちゃって、今日はがっつりすすいだけど多分今日やったほどはやらなくてもいいかなって感じ。

でも残ってるのってよくないだろうから、そこはちゃんとやりたいな。

 

450mlので、毎日朝晩つかってだいたい2ヶ月が目安らしい。

値段は結構するけど、お肌とか使用期間のこととか考えたらなんだかんだ安いんじゃないかと思ってる!もちろん最初にクレンジングで9000円って結構ハードル高いけど!

冷静に計算すると、決して高い買い物ではないなあと思うので、しばらくは継続して使ってみようと思う。

肌きれいになるといいなー^ω^