spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

オニツカタイガーのスニーカー♡

 

前から

気になってた。
アシックスからでてるブランドなのね!
知らなかったよ!!
スポーツメーカーってイメージが強いから、アシックスっていう認識が先にあったら、きっと見向きもしてないんだと思う。
人間の先入観こわお。
 
知ったのはでもここ何カ月かだと思う。
メリーかなんかの記事で知ったけど、はてぶしてなかったから、わからなくなった。
しかも、カラフルなやつーっておもってたのは、adidasのスーパースターの50色のやつだったw
私の記憶力。。。
 

木更津へ

今日は区役所に婚姻届を提出して(※入籍したのですが、この話はまた別途)、実家の千葉県は船橋市に顔をだし、そのまま木更津のアウトレットへ。
体調の割に強行スケジュール。
 
木更津のアウトレットがとっても好きで。
お店も好きなのが多いっていうのもあり、3ヶ月に1回くらいの割合で行ってる。
いつもは、アプワイザーとトリンプスナイデルに直行するわかりやすい系女子なんですが。
今日は私の買い物がメインではなかったので、ふらふらと後を付いてくのが基本。
 
そしたら、ふと目に入ったのがオニツカタイガー
Web記事ではよくみてたけど、初めて入ってみた。
想像以上にカラフルで、色んな素材のがあったり、パンプスっぽい作りのものがあったりでめっちゃ高まる。
 
最初に目についた、グレーに濃いピンクの差し色が入ってるのはやはり女子人気がたかいらしく、17:00くらいだと27センチ以上しかないとのこと。
 
悩んだけど。
もともとニューバランスでゲットしようと思ってたこの色をゲット!
 
f:id:sa4533:20150503235558j:image
赤♡
赤い靴自体が初めてかもしれない。自分で買うものとしては。
何に合わせようかとか、超高まってる。
 

おねいさんのアドバイス

ちょっとこの品番とかまではわからないのだけれども、私が買ったこのシリーズは少しタイト目に作られてる模様。
だから、少し大きめのを購入したほうがよいとのこと。
 
私は通常だいたい24センチで。
今日はストッキングのみではいて、ピッタリだったのです。
でも、スニーカーってたいていソックスはくじゃないですか。
だから、その厚みのことを考えたら一つ大きいのにした方が良いかなと思って、24.5を購入。
 
実際におねいさんが靴下貸してくださって、靴下ありで24.5も履いてみたけど、ピッタリだった!!
素晴らしい。
18:00くらいで、9.5センチのヒールで歩き回って、車にも5時間くらい乗ってたあとで試着してそんな感じだから、普段はもう少し余裕持って履けそうでなおよし。
 
もっといろんな色のスニーカー集めたくなっちゃった!
ちょっとスニーカー、ハマり気味♡