spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

モテマスカラを買ってみたのですん。

 

昨日は

ぱー研。の、岡本柚果ちゃんの卒業式。
仕事おわんなくていけなかったな(´;ω;`)
ぱー研に可愛い子いるなーって思って、陰ながら応援してたけど、卒業(´;ω;`)かなしい(´;ω;`)
アリスプロジェクトが卒業ラッシュすぎてつらぽよ。
 
卒業とか、そのユニットへの昇格の日ってやっぱり1日しかないわけだから、なるべく行きたいんだけどね。。
疲れた帰り道に、ココロイド聴きながらサビのMIXの、
 
はい、せーの、はいはいはいはい!!
 
を頭の中で言ってたら、思い出した(´;ω;`)つらい(´;ω;`)

 

ずーっと

それはさておき。
気になってた、モテマスカラ。
発売の時の広告がめっちゃ色 カラフルで気になってた。
が、マツエクをしてたので、購入には至らず。

 

が、しかし。
マツエクに行く時間的余裕と金銭的余裕がなくなり(それはそれで悲しい)、
1年ぶりにマスカラを復活させてみた。
うわーん!まつげ短くなってるー(´;ω;`)(´;ω;`)
ケアせねば。
 
そこで、モテマスカラをね、買ってみたのです。
最初は、まぁ良かったらこれにしようかなー程度だったんだけど、全部お湯で落とせるタイプっていうの知らなくて、それみてこの中から決めようって思った。
お湯で落とすタイプを落とす時の、ひじきみたいになる感じ、すき♡
 
 
んで、これ。
f:id:sa4533:20150331091657j:plain
なんかパッケージも可愛いよね!
結局買ったのはこのロングタイプ。
 
オレンジ色のパッケージのボリュームタイプと、青いパッケージのコームタイプとめっちゃ悩んだ。
ただ1,800円ということでまずは様子見で一個。
 

感想

  1. やっぱり落としやすい
  2. 短いまつげにはコームタイプ?
  3. お湯で落とすタイプの宿命
 

1.やっぱり落としやすい

スルッと落ちるから、負担かけてる感が少ない気がする。
ただ、その分今回からビューラー使ってるから、その分の負担はあるかなーって思う。なやましいとこだね。
デジャヴュ的な落としやすさは健在です。
これだとアイメイク用のクレンジング要らないから、本当に楽ちん。綺麗なひじきがとれるよ!!
 

2.短いまつげにはコームタイプ?

あくまでも個人的な感想ですが。
前までは結構長くて、ロングタイプを塗ってビューラーであげて、つけま的なかんじにしてたんだけど。
そんなことできないくらい、短くなっちゃたもんだから、ぬりにくい!
マスカラが悪いというよりかは、完全に私のまつげの問題な気がするなぁ。
 
なので、これ使い切ったら(もしくは耐えきれなくなったら)、コームタイプで根元からぬりたいなw
 
コームタイプ+ボリュームとかだと、マツエクっぽくなるかなあ?
 

3.お湯で落とすタイプの宿命

がっつりはつかないんですよね。
これは、モテマスカラに限らずだいたいのでそうだと感じてる。
それが故に、モテマスカラのコームタイプが気になって仕方ない!!!!今更!!!
フィルムだから、仕方ないよねぇ。
 
昔はウォータープルーフで、がっつりつけてたりしてたから、そのイメージが強くて、なんとなくふわっとしすぎてる感を感じるのかしら。
 
でもね、いい大人なわけだし、がっつりつけるのもどうなんだろうとか思ったり。
ナチュラルおねいさん、めざしたいな。