いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

【試してみた】ネルネル

 

ねむねむ

今日はもうねむおさんだから、寝ようと思うのですが。
最近の愛用品。

f:id:sa4533:20150310222520j:plain

いびきはかいてないようなのですが、常日頃口がパカァッてあいてるのが自分でもわかるくらいの、口呼吸なワタクシ。
特に寝てるときとか、ふと意識したら、
 
わたし いま ぜったいに くち すげぇ あいてる!
 
っていうのがわかるくらい、ぱっくり開いてたりするのです。
あー、はずかし。
ヨガのときとかは意識してるから鼻呼吸してるけど、寝てるときとか日常とかで口呼吸のほうが多くなっちゃったりしたらそれはそれで良くないことだと思うので。
何か直せる方法がないかなーって探してみてた。
 

で、みつけたの。

それが、さっきの、ネルネル。
値段は確か1,080円。
普通に、ドラッグぱぱすで売ってたよ。
だから、マツキヨ系列にもあるんじゃないかなぁ?
 
肝心のシールはこんな感じ。
f:id:sa4533:20150310222531j:plain
この白いシールを口に貼ります。
貼るときも、なるべく唇と唇を合わせて口呼吸にならないようにしてる。
これで閉じても、なんだかんだ左右の口の端からは息できてるので、窒息したりすることはなさそう。
 

感じてる効果。

最初は疑心暗鬼だったんだけど。
今も口呼吸治ってきてるのか正直わからないけど。
ただ、とりあえず、鼻呼吸はこういうものなんだ!
ということは、このシールを貼ることによって知れたと思うのです。
 

 

ほんっとーに、鼻がねスースーしてる感じなの!
で、喉もスースーしてるの。
こんなの初めて!ってくらいのスースー感。
 
あ!鼻呼吸してる!!!
 
って気になれる。
なんかね、綺麗な空気を吸ってる感覚といいますか。
まぁ、多分それはスースーしてるからそう感じるだけなんだとは思うのですが。
 
でも、奥歯の噛み締めは、しちゃってるときはまだあるみたい。
マウスピースとかもしてたりしたけど、併用するといいのかも?
 

ただ、、、

イビキがガチでやばいうちの相方には、効く時と効かない時があるみたい。
イビキの原因もいろいろあるだろうから、これは私専用になりそう。
 
とりま、しばらく使い続けてみようとおもいますん。
 
 
って、書いたら送信忘れてた!
せっかく長くかいてたのに!!