読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

【早速買いにいった】BADEFEE(バディフー)のバスボム【レジのおねいさんが親切】

goods

 

ISETAN MIRRERに直行してしまった

相変わらず大好きなMERY

まともやこんなものをみつけてしまったのです。


急いで!BADEFEE(バデフィー)で心も身体もケアして、春も元気に♪|MERY [メリー]

なんだこれは。

またマグノリアとかかなー?って思ったら、見た目だけで、そもそも食べ物でもなかったという!!!

ドイツで2009年に発売されたバデフィー。

なんとなく名前間違いやすいけどw、頑張って覚えたよ。

記事によるとどうやらISETAN MIRRORにポップアップショップがあるようで。

 

うおおおおおおおおおおお!

近くにあるよううううううううう!!!!

テルミナにあるようううううううう!

と、いうことで、日曜日にヨガにいったついでに、行ってみた。

 

ゲット

ついたら、店頭にばっちりでてた。さすがに撮るのは自重。

沢山あったなかから、これを購入。

f:id:sa4533:20150310211747j:plain
f:id:sa4533:20150310211901j:plain

 

 かわいいカップケーキ風。
これは、バスカップケーキシリーズの「ベリーパール」。
上の写真にあった四角いのは、バスキューブシリーズの「ローズ」。
 
どれも本当にかわいくて、決めるのに相当悩んでしまった。
かざってるだけでも楽しめるから沢山ほしいなーって思ったけど、
ネイルホリックの時ほど安い訳ではないから、超厳選してこの2つに。
バスキューブは650円(税抜)で、バスカップケーキは800円(税抜)だから、
そうそう沢山は買えないのですん。
 

レジのおねいさんが使い方とかをばっちり教えてくれた

悩みに悩んでレジに持ってたこの2つ。

そしたらおねいさんが、レジをしながら使い方を教えてくれた。

おねいさんありがとう!!!聞こうと思ってたこと、全部聞く前に教えてくれたよ!!!

 

気になってたのは以下。

  1. それぞれ1〜2回とか、2〜3回分とかって書いてるけど、どうやって複数回使うの?
  2. ちゃんとお湯湧かしたときにとけるの?
  3. 使い方で気をつける点は?

1について

複数回使えるやつは、普通にきって使って下さいとのこと。
手でも割れるけど、結構ばらばらになりやすいから、できればナイフとかでしっかりきってもらった方が、今後使う残りのやつもきれいに保存出来ますよとのこと。
そうね、やっぱり、普通にきってよかったのですね。
馬鹿だから、てっきり、一回入れて途中で見計らって取り出してってやるのかと思ってたよね。聞いて正解だった。

2について

お湯を入れたあとだと、とけにくいらしい。
だから、お湯を入れてるときに一緒にもういれちゃってくださいねとのこと。
どうやら冷たくなるととけるどころか、かたまってきちゃってお風呂がべったりしてきてしまうらしく、温かいうちに溶かすのがよいらしい。
だから通常の入浴剤の感覚では使いにくいかもね。
結構考えなきゃ行けないこと多い気がするなあ。でも、かわいいから許す!

3について

そして、これを使うときには追い炊きとかしちゃだめらしい。
風呂釜の中に汚れが付着して、お風呂の壊れる原因にもなるかもしれないから、避けて下さいねとのこと。

 

そんなこんなで

いろんなことも教えてもらえて、すっごいラッキーなお買い物だた!

ポップアップショップ自体は、今月29日までみたい。

もし使ってみてよかったら、追加でかってみよっと!