spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

【いってきたのです】3/1 山手トンネルウォーク!

 

 

今更だけど

3/1トンネルウォークいってきたー!
結構いろんなところで記事になってて、意外にも話題になってるんだなーと。
 
私もなんかFacebookかなんかのタイムラインで流れてきてしって。
先着順とかだったから、その場で応募した記憶。
3/7に開通する高速道路のトンネル?を開業前に歩けるっているイベント。
ほらーなんかおもしろそうじゃん!
 

当日

あいにくの雨(´;ω;`)
五反田駅から、大崎郵便局の付近に向かうと入口が。
いまいちわかんないけど、高速でもトンネルってあるのね。
上にあるのだけが高速だとおもってたよ!
 
f:id:sa4533:20150306145316j:plain
 
わくわく。
f:id:sa4533:20150306145648j:plain
こんな感じではいっていく。
たかまる。
 
f:id:sa4533:20150306145709j:plain
料金所のところ!
料金所を歩いて通るってすっごいシュール!
反射しちゃってうまく撮れなかったのが残念。
これは、この日の中でも一番高まったかもしれぬ。
やはり普段通れないところを通れるというのは、不思議な気持ちになるものですね。
 

ゆるゆる

歩いて行くうちに当然ながら?、疲れ始め。
しかも、スニーカーじゃなきゃだめよってあったから、スニーカーをわざわざ前日に購入までし、参戦したのです。
でも、なんだかんだでゆっくり歩くと2時間くらいのコースなもんで、長いのです。
その前の週に乃木坂ライブで風邪を引き(真冬の西武ドームで7時間半のライブ)、三日間寝込んで鼻水も咳も止まらない状態でいったということもあり、体力の消耗も甚だしく。
途中にショートカットがあったので、惜しまれつつもショートカットに。
 
ショートカットを抜けたら、こんな子がいた。
f:id:sa4533:20150306145904j:plain
名前、、わすれた、、、。
でも、ゆるゆるしてた可愛い。
確か房総とかそっちの地域の子だったと思う。
カメラ目線くれたの。きゃわわ。
 
f:id:sa4533:20150306150301j:plain
たちあがって、きょろきょろしたり。
 
 
f:id:sa4533:20150306150321j:plain
すわってみたり。
自由。
可愛すぎてもげそう。
やっぱりおめめが、くりくりしてる子はかわいいなー!٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡
きゃわ!きゃわわ!!
 
 

その他

展示とか、いろんな説明とかが随所にあって、具合よかったらもっと詳しく見たかったなー。
いかんせん、ひとだかりになってるところに乗り込むのもそんなに好きではないので、、、。
 
模型で作られてるところを解説してたり、PRのイメージとかもプロジェクターで放映されてたり。
あと、秀逸だなって思ったのが、各車メーカーさんの展示がね、出口の手前らへんでずらーってあったの。
多分目玉の商品とかなんだろうけど、すごく親和性あるよなーって。
しかも、値段とかめっちゃたかそうな車がトンネル内に展示されてるっていうアンバランス感もなんとなくたまらなくて。
きっとあーゆーので出展料的なのとってるんだろうけど、子供とか普段乗れないようなトラックの運転席とかに乗れたりしてて超楽しそうだったし、面白いなーって思った。
 
 
まあ、そんな私は免許もってないんですけどね!←
 
 
また、こーゆーイベントあったらいきないな!
ウォッチするでござるよ。