読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

メディア芸術祭。゚+.(・∀・)゚+

日曜日

いってきました。
2/15のおはなし!(書いてるのは3/3)
 
メディア芸術祭。
去年は忙しさにかまけて行くのを忘れ、今年こそは!と。
 
f:id:sa4533:20150215222719j:plain
 
最終日にいったもんだから、これまたごったがえしてて。一体全体どうなるやらって気分に。
 
だもんで。
アート部門は見るのすら諦めたよね!
もう、これは最終日にいった私が悪い。
平日の終わるギリギリにいくのがよろしいかと。
 

エンタテイメント部門

一番の目的はこれをみることで。
Ingressが大賞なのが、正直あまりしっくりとこないものの。
まぁ人の巻き込み具合だったり、影響力だったり、地域活性化にも役立ってるとかなので、そういうところ込みで評価されてのかな?と、勝手に思ってる。
 
個人的には、のらもじプロジェクトと、道路のガタガタを直すための計測アプリが好きでした。
あとは義手のやつも。
義手とは思えないくらいの、グリップ感だったり、オシャレ感だったり。
着けている方がとってもら誇らしそうにされてるのがとても印象的だったな。
 
のらもじプロジェクトは、本当に街中のこれが本当にフォントだったらいいなーっていうのが、形になってて、本当にすごいし、何よりも使いたいw
 
あったら良いのにが形になった素敵な例だなーと。
思うでござる。
思ってからの行動の賜物ですよね。
 
なんだかんだ身近にあったらいいのにないものってあるよね。
私はなんだろ。
でも。ぱっと思いつかなかった、つらいwww
 
問題解決能力ほしい、、、。