spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

ALL LIVE NIPPON!〜らりんとあみちゃんとちゃんと見分けられた夜〜

何時間やるのか

わからないまま、代々木第一体育館へ向かった昨日。
ニッポン放送のALL LIVE NIPPONに!
 
お目当ては乃木坂アンダーメン。
10枚目のアンダーメンバーの本当のラスト。
チケットは7,500円とちょっと悩む金額だったけど、でんぱ組もみれるしいっかーくらいなテンション。
 

ついてみたら

先週とかにチケットを友人が取ってくれて。
まさかのアリーナ。
まさかの空席祭り?って思って当日いってみたら、全然空席祭りではない。
確かに完売はしてないし、二階とかは一切入ってないけど、それでも想定以上の埋まり具合。
26列だったんだけと、アリーナでも後ろなんじゃね?とはなしていたら、まさかの真ん中のステージのほぼ目の前!!
たぶん真ん中ステージの先頭は20列とかだと思うんだけど、もうね全然見れるわけですよ。表情とかまでしっかりと。
こんなにモニターみない大会場ライブも初めてですよ。
ってくらい良席すぎて、震えた。
入金なかったキャンセル分とかなんですかね、、、。
 
 
 
 

乃木坂46

トップバッターでして。
ボルテージ最高潮!
マネキンやったり、アンダー曲やったり、全部で9曲とかあって大満足!
 
良席のおかげで、すごい近くでメンバーも見れまして。
 
ガールズルールで、キレッキレのひめたん見れて幸せ♡
ひめたん推しではないけど、それでもキレッキレのひめたんに釘付け!
同じくひめたんのとなりにいた、永さんも本当に可愛かった!
やっぱりライブをみるなら、アンダーのほうがおもしろいなー!
 
 
強いて言うなら、研究生ももっと沢山観れるといいなと思ったお。
 
前日のMステに続き、マネキンと希望が聴けたのも嬉しい。
 
 

チェコノーリパブリック

知らなかった!
が、メガネのギターかベースのおにいさんが本当に楽しそうに演奏してらっしゃるのが印象的だた。
そして、キーボードのおねいさんがめちゃ可愛い。
なんで、そんなにお人形さんなの?的に可愛い♡
 
ボーカルのおにいさんが、サイリウム気になったみたいで(良い意味で)、振って欲しい的なことを仰った途端、みんなつけるとことか面白かったw
サイリウムもってるのは、乃木坂ヲタ、でんばヲタ、防弾少年団ヲタだから、会場の大多数すぎて、キラキラはんぱなかっただろーな。
 

防弾少年団

会場についたらさ。
ハングルで書かれたウチワとかもってるおにゃのこたちがいたから、韓流アーティストさんでるのかなー?って思ってたけど。
オフィシャルの出演者みて、なんとなか彼らなのかなーと思い、なめぱいせんに聞いたら、まさに彼らだとのお言葉。
 
ほほう。
スーパージュニア系かな?と思っていたら、どちらかというとヒップホップな感じだた。
 
もうね、それ以上におにゃのこたちの、悲鳴に近い、
 
ギャアアアアア
 
という歓声に圧倒。
ちょっと動いたり、笑ったりするだけで大歓声すぎて、本人たちの声が何も聞こえぬ。
 
多分ヲタ人数は、乃木坂ヲタが一番多かったと思うんだけど、
歓声だと完全に防弾おにゃのこのがすごかった、、、。
耳がおかしくなるかってくらい、キーンって、、。
 

でんぱ組

なんだかんだで、はじめてのでんぱ!
前の秋葉原のときは寒さに負けて待てなかったし・・・。
いーやーーーーーもう楽しみすぎて、乃木坂くらい曲やってほしかったでござる。
でんぱーりーないとと、Future Diverが最高でした。
早速itunesでダウンロードしてしまった!昔はあんなにダウンロード嫌いだだったのに、私ったら!もう!
 
でんぱのコールとかもちゃんとおぼえたいなー。
でもふりすぎて、サイリウムこわれちゃったw
どんだけやねんっていうね。
次使うのは、2/14の仮面女子の森カノンちゃんの生誕祭だから、それまでになんとか用意しなきゃ!!!!
 

最終的に

終わった時間はだいたい21時ちょいまえくらいだったかな?

とっても大満足な、素敵イベントでした。