spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

乃木坂46 アンダーライブセカンド ファイナル編

全力で

午後休。そんな先々週の金曜日。
フレックスとかないし、定時退社がほぼ不可能だから、頑張ってみた。
人混み禁止令出てるから完全防備とマスクと、声を出さないことを条件に有明コロシアムへ。
マスクのまま、ライブ見るなんて変な感じ。
声も出さないなんて!って思ってたけど、マスクつけてたらそもそも出す気にならない。
良い発見。
 
12/12 乃木坂46アンダーライブファイナル
春の時は全然興味持ってなかったんだけど、プリンシパルで研究生とか気になり始めて。
夏の神宮でアンダーメンバーにキュンキュンしたから、
秋のアンダーライブいきたかったのに。
 
撃沈。
 
うぇーい。
まさか、プリンシパルよりも取れないなんて思わなくて、ショックで。
今回のクリスマスに、ファイナルやるっていうから絶対に取るぞと。
そしたら、なんとか確保できたというね!
うれぽよ。
座席はGだったから、アリーナではないけど、比較的良席(とくに次の日が3階だったから、ふりかえると比較的良席ってよりか、良席だわって思うけど)。
 
f:id:sa4533:20141222152924j:plain
クリスマスツリーもきれい。
 

感想(ざっくり)

  1. 全員センター企画が神
  2. ミュージカルとかもおもしろい!
  3. MCがグダグダにならない
  4. メンバーが本当に必死なのが伝わって、もらい泣き

1.全員センター企画が神

メンバーみんながクジ引きで決まった曲でセンターを務めるというもの。
普段なかなか見れない光景、しかも全員がやれるってところがたまらん。
個人的には、渡辺みり愛ちゃんと、伊藤かりんちゃんの時がすっごい気になった。
 
とくに、みり愛ちゃんは、最年少だしすごく小さいのに、
他の研究生よりもすっごく堂々としてて、やさしさとはのセンターはみり愛ちゃんだったんじゃないかと思うくらい。
それくらい見入ってしまった!
 
おかげで次の日は黄色サイにしちゃったよね!
さらにはハマりすぎて、iTunesでダウンロードしまくりで、アンダラセットリストつくっちゃったよね!
こーゆー形で地道にお金落としていくファンもいるから、握手券付きのCD沢山買うだけが養分と思わないで欲しいよね、運営さんには。
 
 

2.ミュージカル企画

これまた面白くて。
それぞれがハマり役で、とても楽しい。
プリンシパルで、ハズレ回をひいたとかなよりも俄然面白い!
なんだろうね、すっごい練習してるのがわかるから、
ハラハラしないし、普通に楽しめる。
 
多分3もこれに関連するんだろうけど、すごいちゃんと段取りを組んでて、できるできないは別にしても考えてるんだなというのが伝わる。
 
この伝わるっていうのが、すっごい大事だなーって思ってて。
毎回違うことしようと、客をいかに楽しませるかの想いがなによりも心を打つのだと思うのです。
みんなに満遍なくっていうところも、嬉しくなるポイントかもだけど。
 
 

だから

きっともらい泣きしちゃうんだと思うな。←
まいちゅんの、君の名は希望とか、もう本当に感動したよね。
まりっかの扇風機とかも雰囲気にぴったりだし。
 
新しい気持ちにさせてくれるアンダーライブ最高でした。
これは具合悪くてもいって大正解でした。
うふふ!
 
ご当地企画の屋台はとりあえずラーメンを。
寒いから、あったかいのたべれて幸せでふるえた♡
でも、横浜家系の威力にやられて、渋谷のワイヤードカフェでヨーグルトフローズンも食した!
うまーーーー!
さっぱりした!←
 
f:id:sa4533:20141222153411j:plain
 
次の日のクリスマスshowは、また次回。゚+.(・∀・)゚+.゚