いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

KDDIデザイニングスタジオのおもひで。ぽろぽろしちゃう。

びっくりしたのです

10月のある日、Webをぐるぐるしてたら。
原宿KDDIデザイニングスタジオが閉店、新宿に移転と。

 


竹下通りと明治通り結ぶ原宿の「KDDI デザイニングスタジオ」が閉店 | Fashionsnap.com

そうそう、これこれ。
会社で見つけてしまって、衝撃ですよ。

 
 
まじか。
majika
まじかーーーー
 
ちょっとしたショックを覚えるわけです。
ここを目的に行く人はそんなにいないと思うけど。
私は結構思い出がある。
 

わたしのおもひで

  1. ゴスペラーズ公開生放送
  2. PerfumeがCMソングに使われたiidaのLightpool
  3. ミクシィ原宿時代
1から。
なんかのラジオの公開生放送が当たりまして。TOKYO FMとかかな・・・。
50人くらいしか当たらないやつにあたって、すっごい嬉しかった記憶。
確か大学生になってからだったとは思うんだけど、中2からファンになったゴスペラーズがこんなにも近くで見れるなんて!ってくらい嬉しかったのは本当に忘れられない。
きっと昔のブログさかのぼればわかるんだろうな・・・。
 
次は2。
auさんのiidaシリーズ。これもすっごく好きだったんだけど、とにかく一目惚れしたのが、Light poolシリーズ。
見た目は新宿のコクーンタワー風。んで、キラキラ光るの。
これが超かわいくて。
あいにく私のスマホには残ってなかったんだけれども、youtubeから探してみた。


iida light pool (perfume - 575 short) - YouTube

そうそう。これこれ。Perfumeヲタもやってたから、
なおさら欲しくて。予約までしてホワイトを買った。マジで大正解。
今、このyoutube見てて2010年だったってことに気づいたけど、
私は結局このlight poolを丸4年ほど、使いました。
この夏にガラケーを解約したんだけれども、それまでがっつり使いました。
私の最後のガラケーがLightPoolで良かったって思えるくらい、本当に使いやすくてお気に入りだった。
見た目的にはどうしても欲しいけど、最後までホワイトとピンクで悩んで。
でも、発売日にならないと津田沼のヤマダにはデモ機すらこないって言われたから、代ゼミのバイトが終わった後、そのまま原宿のデザイニングスタジオにいったんだよね。
ヤマダの人に言われたの。原宿のデザイニングスタジオには今もうありますよって。
で、実機見たらがぜんホワイトだってなって、そのままヤマダに戻って予約w
無事に発売日にゲット。とにかくきれいに、しかもいろんな種類に光るから、そのキレイさを存分に発揮出来たのはホワイトだったと今でも思ってるw

 

そして3。
私が入社してからは、六本木通り沿いのあのオフィスだったけれども。
面接までは原宿のほうにオフィスがあった。だから最終面接までずっと原宿オフィスまで言ってた。
これが駅から遠くて。。。
私はだいたい御茶ノ水乗り換えで、明治神宮前から歩いていってたから、必然的にデザイニングスタジオの前を通る。
だから、帰りも同じ道を通る。そんな時に、5FのWIRED CAFEに寄るのです。
一次のあとそわそわしながら、人事面談でじゃあ次の二次選考に進めましょうって言われたあとも、二次選考でその場で合格もらったあとも、そして最終面接で出来たのかできなかったのかいまいちわからなかったときも。
必ず立ち寄ったところ。
エレベーターで一気に上まで行けるんだけど、私は螺旋状のあの建物を一歩ずつ上まで歩いていくのが好き。
それが本当に好きだった。
そこでひといきついて、千葉まで帰る。そんな2ヶ月を過ごしたデザイニングスタジオ。

そんなこともあって、個人的にとっても思い出深い場所なのです。

なにごとも、やはりいつまでもある訳じゃないよね。痛感。

 

 
f:id:sa4533:20141125221127j:plain
竹下通りを抜けて、夕暮れの中に浮かぶデザイニングスタジオ。
やはり最終日なだけあって、一階のいろいろ売ってるところは商品がほとんどなくて閑散としてた。
 
f:id:sa4533:20141125221142j:plain
au新宿になってもいくね。
最後の日に、見れてよかった。沢山の思い出をありがとう。
こんなにきゅんきゅんする建物、なかなかなかった。
 

よだん

f:id:sa4533:20141125221201j:plain
表参道まで歩いていったら、こんなかわいいツリーが!
もうそんな季節なのか!はやいね、一年。
ヤスカワ雑貨のコペンタイガーだっけ?そこよって帰った。