いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

何度目の青空か Cafe in 丸の内にいってきた。

まいちゅんいるかな!?

計画ができること。 - spending of my life for happinessで珍しく宣言しちゃったから、ちゃんとこれまでのこと書こうって思ったからちゃんとかく。自己満。)

 

って思いながら、KITTEビルのカフェにいってきた。
ちょうどさ、早稲田のライブの前にね。
って思っていったら、すげー並んでた・・・。
男性解禁なった週の土曜日だったし、普段来れない学生さんとか多くて。
こんでたよ・・・・orz

f:id:sa4533:20141116144251j:plain
どうしよう写真がでかいよ。。
小さくしたいんだけど、どうしたらいいんだろう・・・。
だからやっぱりhtmlとかちゃんと書けるようになりたいって思うよね。
うん・・・。
(追記:できた!!てか、すげー簡単に小さく出来たよ!はてなさんすげえ!)
 
まいちゃんはどうやら前日にきてたっぽい。
残念・・・。
ちなみにこの並んで席を確保するまでにだいたい50分くらい。
席確保からさらに注文の列に並んで、この看板の前にくるまでにさらに20分くらい。
f:id:sa4533:20141116144309j:plain
 まとめサイトかなんかでまいちゅんが接客してるところの写真があっぷされてて。
宣材写真の写りに疑問を持ってしまったよね。うん。
本物かわええ!!!!!フログとか見て思ってはいたけど。
年下だけど、すてきおねいさんって感じ。
 
メニューはこんな感じ。 
f:id:sa4533:20141116145940j:plain
もう15時でもうティラミスはなかった。
個人的にはチョコレートケーキのほうが良かったから特に問題なし。
朝ご飯もお昼も食べてなかったから、限定メニュー以外も頼んでみたよ。
値段も思いのほか、普通の丸の内価格。
全然ぼってなくてこの日一番の衝撃。
 
たのんだお友達。 
f:id:sa4533:20141116144325j:plain
ほうれん草のカレーと、チョコレートケーキwith乃木坂46アイスクリーム。
ちなみにこのほうれん草カレーはお店で一日10食限定らしいよ。(15時であったけど・・) 
 
f:id:sa4533:20141116145955j:plain
チョコレートケーキ拡大!
アイスクリームなにかなー?って全然説明読んでなくて、
秋だしぶどうかなとか頭湧いてること考えてたけど、
紫芋だた!黒めの固まりはお芋ね!チョコだと思って食べたら、
なんか全然ちがくて衝撃だよね。うえーい。

かおすおぶじょいとい

でね、こっから早稲田の学祭ライブに移動する訳なんですが。
ついたら衝撃的なカオスっぷりですよ。
全然会場整理出来てなくて、かおす。
着いたのは17時くらいだったんだけども。
どうやらその前は、学生のスタッフとファンとの間で怒号が飛び交うほどの状況だったらしい。
雨降ってたし、どうしてもイライラしちゃうよね。
でも、正直その気持ちわかるなーってくらい、さばくのがまわってなかった。
しかもチケットのA/B/Cの区分とかも会場内全然出来てなくて、
AチケットだったのにBの場所に通されたり、とにかくかおす(ちゃんと言ってAのブロックにいかせてもらった)。

ライブ始まるまでは、ステージが全然見えなくて、
まじで4000円無駄になるかなって思って不安だったけども。
想像以上にステージ位置が高くて、157センチの私でもそれなりにみれて良かった。

 

なぜカオスになってしまったのか。
大きくは二つあるんじゃないかなって思ってる。

  1. 運営団体さんの準備不足
  2. ここは通常のライブ会場ではなくて、あくまで学祭のライブであること

この2つなんじゃないかって、今冷静になると思う。

まずは前者。
徹夜までして整理番号の早いチケットをゲットしたファンが沢山いるなかで、
ブロック指定のみで整理番号順の入場にしなかったことで現場が大混乱してしまったこと。
これは本当にあかんかったと思うのですよ。
もしかしたら、1~1000はちゃんとやってたのかな?
でも、私の番号のところはもはや列すらぐちゃぐちゃで、運営の子もいまいち最後尾がいまいちわかってなかったという残念な感じ。
当日集まった順での入場でもいいけれども、それならチケットに明記すべきだったよね。
ブロックと整理番号が書いてあるチケットを見たら、かなりの確率で入場開始時間の少し前までにきて、自分の番号が呼ばれて入場っていうのをイメージすると思う。

もう一つは、ファン側がここは通常のライブ会場じゃなくて、あくまで学祭であることの認識不足かなって今になると思う。
当日はあまりの段取りの悪さに私も結構イライラしちゃって、なめさんにぐちぐちいってしまったが(すまぬ、なめさん)、
あそこはあくまで早稲田大学の学祭の1コンテンツだから、学生のノリで運営していることはあの場所では「普通」なことであって、早稲田の学生でない我々はその文化に順応する必要もあるということを考えてあげられたら、あそこまでカオスにならなかったんじゃないかなって思う。
きっとお互いにお互いを理解してあげられる余裕がなかったんだと思う(ときれいごとを言ってみる)。

ファンからしたら、4000円なり5000円はらってチケットとか頑張って取ったのに、この待遇はなんなんだって思うし(実際私も当日はかなりそう思っていた)、
運営さんからしたら、なんでこの人たちこんなにキレてるんだろうって思ってたんじゃんかろうか。

来年もしまた乃木坂ちゃんが早稲田の学祭に出ることがあるのならば。
そのときは、平和に楽しい気持ちで最初から最後まで過ごせるといいな!

仕事もだけど、相手のことを考えることも大事だよね。
あと、それが起きちゃったときの対応の姿勢も大事だよね。
今回の件で、それを痛感したお。

てへぺろ!!!!!