spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

つのつのる。

おもいはつのる

書きたいと思ってることはたくさんあるのに。
なんとなく、スマホに向かうとかけない。
言い訳。
ガラケーの時は、なんであんなに長文書いてたんだろっておもうくらい、超長文書いてた。


思い返せば、スマホになってから長いメール的なものも一切書かなくなったな。
スマホで取るコミュニケーションが、短文だからなんだろうな。

LINEにしても、Facebookにしても比較的短め。
文章よりかは写真。
それをみるブラウザアプリは、PCで見てるのとおなじ感覚。

だからね。
mixiは使わなくなっちゃったんだと思うの。
もちろんスマホ出始めの頃のアプリは微妙だったとは聞いているから、その要因もあると思う。
ただ、元々は日記を主軸にしていて、みんな日記をかいて、それを読みに行ってっていうコミュニケーションだったから、書きたくなくなっちゃったんだろうなって。

人が書いてないと自分が書くのもなんかはばかれるし、だんだん自分しかいないとなると面白くなくなっちゃって、それが離反につながる的な?

って思ってるなう。
自分棚上げ!
f:id:sa4533:20140710192934j:plain


昨日はハーゲンダッツ食べたよ。
これ美味しかった!



そんなわけで

いろんなことを思い浮かぶにも、自分で思ってることの整理が大事ですよね。
でも、それを思いながらずっとできてない自分に一番いらっとする。
つらお。