いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

スチームガールズ 小柳朋恵ちゃん生誕祭

タイトルの通りです

無銭の部以外で初めてちゃんとパームスにいったのです。
5.5の2部に。
昨日は小柳朋恵ちゃんの生誕祭でね。
嫁もまだ実家だし、暇だし。
じゃあ、いくしかねぇ!ということでいってきた。

f:id:sa4533:20140506102633j:plain
初めてオタク満足度のコインもらって高まった。


感想的なやーつ

アイドルのライブは社会の縮図だと思うんです。
なんとなくね。
アリスプロジェクトに限らず、アイドルのライブって総じてそんな気がしていて、個人的にはとっても楽しい。
人間観察。
本当にいろんな方がいらして、それぞれがそれぞれの楽しみ方をしてる。

なんでここまでもりあがるのかなーって思って考えて見たんだけど、よくわかんなかったw
でも一つ言えるのは、推しが好き、推しにもっと人気出て欲しいとかって気持ちもあると思うんだけども。
それ以上に、あの空間でみんなと一緒に決まってるコールとか合いの手的なものをやって、大声を出して空間を作ることに酔ってたりするんじゃないかなーって思ったりもするのです。

否定してるんじゃないの。
むしろ一緒にやりたいんだけど、なかなかおぼえらんなくてすごい冷静に前半はライブ見ちゃったからこんなことを思ってたのです。

とにかくたのしかったし、ともえちゃんとさつきちゃんのお手紙も超感動した。

デストロイヤーのみなさんもやさしかったよ。
明らかにど新規感満載な見た目だったから、サイリウムくださったりとか、生誕祭用のやつとかだと、回収してくださったり。

次は

も少しいろいろ覚えてからいきます。
High and Lowの盛り上がりは圧巻だったお。