spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

イットな鮭となります。

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
そんなこんなで、書きはじめの1/2でございます。
年末はひょんな事情で名古屋に行ったりして。
久々に旅行なんぞにも行ってしまいました。
その話はまたおいおいしたいと思います。

 

 

さて。

実は12/31を持って新卒で入社をした会社を退職しました。
正直長くいることはないと思っていましたが、
ここまで早いとは自分でも思っていなかったのでびっくりしつつも、
年明けからの新生活に思いをはせているなうでございます。

 

辞めた理由

職歴が一年半とか、ましてやあたくしはエンジニアでもデザイナーでもございません。
なのである意味手に職がついているわけではありません。
不安しかなかったのですが、致し方ない理由があったのです。

噂の追い出し部屋的なさむしんぐです。

とはいえ

理由は残念ながらそういうところにはあるものの、
この会社で、そして初期配属されて一貫して携わってたプロダクトにおいては
めちゃくちゃ勉強をさせて頂いて本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいなのです。
芸能人さんとのタイアップも最初からやらせて頂いたり、
一人で仕様書も早い段階で作れるようになったし、
WEBのこととかに意識して触れるようになったし、
マネタイズっていう視点で物事を考えていくということを
しっかりと埋め込んでくださったことは本当にありがたい限りです。
他の部署だったらきっとこんなに早く転職が決まらなかったのではないか
というくらい、ぎゅっと一年半に濃縮して経験を積ませてもらいました。

なかなか芽の出ないプロダクトで結局クローズも決まってしまったのですが、
他社さんと一緒にお仕事をさせて頂いたり、
ごりごり責任もって入稿したりとか考えたりとか、リリースしたりとか、
本当に楽しい思い出でいっぱい!

次はもっともっと結果を出せるように頑張っていきたいな。

 

ぎりぎりに決まった。

結構ぎりぎりにみんなにお知らせをしたということもあったので、ご挨拶できない人もでてきてしまうんじゃないかと思ってどうしようとか思ってたんだけども。
ところがどっこい、結構多くの方にきちんとご挨拶できて本当によかったなあといったところです。
ああ、安心。

それと同時に、一個嬉しかったこと。
同期とか同じ部署だった人が最後集まってくださって、
プチ送別会をやってくれたの!!!
お花と色紙とふなっしーのぬいぐるみをプレゼントしてくれました!

f:id:sa4533:20140103004628j:plain

 

Fotorでちょっと名前と中身のところはモザイク処理してみた(使いたかっただけw)
ふなっしーが好きだから、ふなっしー全開の色紙で作ってくれて、しかもきっと最終出社3日前とかから声かけてくれた感じみたいで、本当に嬉しかった!!
この色紙が合計で3枚も!あるのです。

 

これは泣いてしまいました。

もうねー・・・なんていうかめっちゃ号泣でした。

一気にいろんな思い出がこみあげてきてしまいました。

苦しいことが多かったけども、それでもここまで頑張って来れてよかったなと思うと同時に、本当に本当に素敵な仲間に恵まれて幸せだったんだなあと思います。

つらくなったらこれみてがんばろっと。

みなさんほんとうにありがとうございました!!!!!!!!
次は、広告代理店よりな感じのお仕事に就きます。
でも変わらずWEB系のキャンペーンとかにも携わったりすると思うので、今まで教えてもらってきたことが活かせる場でもあるのかなーとか思ったりもしている。
こちらはこちらで本当に楽しみ!!!!

 

余談

頂いたふなっしーが50センチくらいある大きい子で。
最初もらった袋が取っ手が短くて全然運べないから、もってた袋で運んだらこんな有様に。

f:id:sa4533:20131227184458j:plain

頭丸出し。
さすがにはずかしいなーっておもったので、逆さにして持って帰ってきた。

f:id:sa4533:20131227193042j:plain

結局恥ずかしい感じでなんとかおうちにまでもって帰りました。
でもこれ夏からずーっと欲しいって思ってたものだから、地味に嬉しかった♡
嬉しすぎぶしゃああああああああ!

 

何が言いたかったかというと、どっちみちくっそ目立つw