spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

あぷりちゃん、いままでごめんちゃい。

文明!

最近すごいなーって思うのは、クラウド化してさー、スマホでちょちょいといほんなことができるようになったなーということ。

転職活動をしてるので、最近紙を印刷したり、写真印刷したり、あとは自宅と嫁の家を行き来してるから、共有フォルダ的なお友達に日々助けられているのですが。

プリンターもってない、USB買う金もないニートにとって、今使っているこの方々のお力添えがなければきっと何もできてなかったとおもうのです。

今とても興奮してるので、書きたいと思う。


すてきなお友達

今1番お世話になっているセブンネットプリントちゃん。
f:id:sa4533:20131205154939j:plain

ただただ神!
セブンのコピー機で出力できる。
値段はコピーの値段+10円/(一枚あたり)だけど、プリンター買っても置く場所がないニートにとってはらありがすなお友達。

アプリもあるから、印刷するときはそのアプリに記録されてる番号を入力すると出力できる。
保存期間は一週間だから、一週間たったら番号がなくなるので、再アップロードすればおけ。


それにもわざわざパソコン立ち上げる必要がなくて、Dropbox先生のアプリを入れてさえすれば、そこからネットプリントのアプリに反映できるのですよ!
全てが私のあいぽんちゃん上で完結してしまった。

なんなのこれ。
すごすぎてよくわかんない。

世の中色々同期できるんですね(はあはあ)。
ドロップボックスに最新ファイルをいれてないとそれもできないけど、そこはね、意識すれば慣れます(適当)。


仮に入れ忘れてても、もしメールで送ったファイルなら添付のデータをDropbox先生にいれちゃえばおなじことできるし(まさにさっきはそんな感じだった。てゆーか、いれわすれてんじゃねーか。)。

使いこなすとアプリってくそべんり!
もっと早くこうなりたかった!


余談ですが、証明写真も写真屋さんで撮って頂いてデータもらうだけのプランにすれば、セブンの同じコピー機で印刷できちゃう!
3枚で200円なので、おとくちゃん。
もちろん写真屋さんの印刷と比べると劣るけど、全然アリなれべる!
ニートには嬉しい。
ケータイで指定のアドレスに送って、そこから返ってくる番号を入力すればおけっ。
今回の転職であまり自筆の履歴書だしてないから、カットした写真を使うことってあんまりないけど(たいていがワードで作った履歴書に画像をはめこんでいる)、こーゆーことしってると便利だなーって思った。
かしこくなった!


偏見。

なんか今までアプリってすげー抵抗あって。
あんまり使いたいなーとか思わなかったけど、こう生活が便利になるとなるとテンソンあがりまくりだわ。

いろんなもの、みつけよっと。