いろんなもの、はきだすところ

女の子のアイドルとコスメをこよなく愛する87年生まれのWEBプロデューサーの記録。役に立つかはわからないけど、一生懸命息してる。

GILTのポップアップショップ♡

いってきました。

久々に転職以外のお出かけ。
たまにはでかけるもんですね。
 
どこにいったかといいますと、
今日から24日までやってるGILTのポップアップショップでございます。
 
f:id:sa4533:20131122191137j:plain
 
ちょうど二日前くらいに、

「ギルト・ジャパン」期間限定ポップアップショップオープン - モントーク - Time Out Tokyo (タイムアウト東京)

この記事で知りましてね。
おおおおお!GILTのポップアップショップとかなんかアツイ!と思って、絶対にいきたいなあと思いましてね。
行ってきた次第です。
場所は明治神宮駅にほど近い、モントークというカフェ。
ここは何回かご飯を食べにいったことがありますが、
雰囲気もいいしご飯もとてもおいしいしでとってもおすすめです。

中に入ってからの写真は撮るのひよったからないんですが、
通常のGILTで売ってるアイテムが何点かおいてありました。
服が4ラック分くらいかしら。
あとはアクセサリーやバッグなんかもありました。
 

特典

入るとおねいさんがiPadとともに話しかけてくれて、
GILTの会員登録をしてるか否かを聞いてくれます。
会員の人及びその場で登録をしてくれた人には2000円のお買いものクーポンを頂けるみたいで、私もさっそくログイン(私はすでに会員登録済み)。
帰って確認してみたらちゃんと付与されてました。
期限は今月中みたいだから気をつけないと!!!!
 

雰囲気

モントークのもともとの雰囲気もあるからかもしれないけど、
通常WEBで見ているGILTの世界観そのままでした。
アイテムも、まさしくこういう感じだよねって思わず言ってしまう感じ。
個人的にはラックにただ置いてあるというよりも、
もっとアイテム数が少なくてもいいからイチオシなアイテムを見せて頂けてもよかったのかなあとかも思ったりしたり。
買い方としては、去年のZOZOコレに似てる感じかなー。
ZOZOこれはあくまで予約会だったからすぐに決済ではなかったけども、
こちらはそのまま登録したアカウントで購入が可能。
あー、こんなときクッソ金欠でなければ買ったのに!と思える子が多くてとても残念><
 

ひよっちゃった2

今日は表参道から歩いてきたのですが。
半蔵門線を降りて改札に向かう途中、駅構内の柱に今回のイベントの広告がジャックしててびっくり。
結構大々的にやってるなーという印象。
やっぱり一般認知度の向上を狙ったのでしょうかね。
でもなんでこのタイミングだったんだ?
ボーナス前だから?w
 
時間がなかったからゆっくりはみれなかったけど、
久々にイベントっぽいものに触れられて個人的には
英気を養うことができた一瞬でした。
うふふ!