
spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

【爪】金沢行くから黒ネイル

 

金沢で金箔貼り体験をする

ということを考えていたこともあり、金箔と言えば、なんか黒の漆っぽいものの上に光り輝くイメージ!と思って、勝手に黒で行こうっておもったのだが、冷静に考えてみたら、漆が有名なのって確か福井だから、金沢全然関係なかったってことについてから気づくという残念な感じ。

https://www.instagram.com/p/BTy6xPPF1Pe/

ゴールデンウイークは黒でしたっ。なんだかんだで明日までお休みにしたので、また明日変えよう。しずくさんのブログのデザインを真似っこ。#nails #nailart #nailholic #nailholic_kose #naildesign #nailstagram #instanails #黒ネイル #black #シェルネイル #ゴールデンウイーク #あと1日 #shizukaさん #blacknails #shellnail #shell

  • タフィーネイル ダーティシロップ
  • グラマラスネイル 22
  • シェルはセリアのもの

タフィーネイルには、これそのものにキラキラのラメが入ってるような感じだから、ちょっと宇宙っぽい感じになった。結構薄付きだったので、ある程度の濃さを出したい場合には、重ね塗り必須かと。

ちなみに私のこれは、3度塗りで3回目は結構厚めに塗ってこれなので、薄付き度合いが伝わるかなあと思ったりします。

 

インスタにも書いている通り、100均ネイルでおなじみのしずくさんのブログに載っていた「美女と野獣ネイル」をまねっこ。黒にシェルが乗ってるのがすごく映えてきれいだなあって思ったので、黒のネイルをするときには絶対に試してみようって思っていたもの。

 

金沢で金箔なら、それこそゴールドのネイルとかにすればよかったのかな・・・。少し考えが甘かったな。。。

しかしまあ、少しちょっと地味なので、週明けからを頑張るためにも、明日また変えていきたいなと思います。赤系かなー。

 

ニコライバーグマン@デンマーク大使館にいってきた。

 

f:id:sa4533:20170422192104j:image

初めての大使館

デンマーク大使館に行ってきた。大好きなニコライバーグマンの展示があるから!


どうやら今年は日本とデンマークの外交関係樹立150周年という記念の年らしく、親善大使となってるニコライバーグマンさんが、デンマークのアーティストたちとのコラボレーションでのアート展を行うことになった模様。しかもデンマーク大使館で!

 

というわけで、いってきた。大使館とかいくの初めてなんだけど!!!(※行ったのは、4/22)

f:id:sa4533:20170422192125j:image

 

続きを読む

「名探偵コナン から紅の恋歌」の伏線にたかまる。

 

f:id:sa4533:20170422124426j:image

春といえばコナン

春はコナン、ようよう事件が起こりうる。

夏はポケモン、サトシとピカチュウ、ピッピカチュ。

秋は、、、わかんない、、、

 

今年も名探偵コナンの映画の季節がやってきました。春ですね。昨年の20周年記念の評判が良すぎて(実際面白かったし)、今回はどうなるかな、、、どうかな、、、と思っていたものの、結果としては面白かった!

 

ちなみに去年のやつとか、たとえばこんな記事があって、確かになと。

(´-`).。oO(「全部盛り」って、まさに!な表現だな)

公開日の夜にしれっとみに行ってそのままだったから、飛行機待ちの間に書いてみる。 

 

 

21作目のコナンは?

CMとかネットでの評判をみてると、「平次と和葉の恋模様が!」ってところに注目してる人が多くて、もちろんそこがポイントだし、気になるところなんだけども、良い意味で黒づくめの男たちが出てくる時の緊張感があるわけではなくて、2年前の美術館のヒマワリの時のやつを見てるような気持ちになった!

そんなことより(これも大事といえば大事なんだけど)、この映画の公開に至るまでの毎週やってるアニメとかコミックスにこれへの伏線と思しきものの方が、個人的にはテンションが高まって、映画見終わった後に「ふおおおおおお」ってなったのです。

これがそもそもあってるかわからないけど、私は個人的にこう思ってるって言うのを列挙して見たいと思う。

 

伏線

例えばこんな感じ。

  • 前の週が昔のコナンで、平次のお母さんが出てくる回を放映
  • 4/15の映画公開日のテレビ放送のストーリーが多分映画と連動してて、コナンが平次たちと会う前日とかのストーリーになってる
  • コミックスのほうも、92巻(91巻かな、、、)に、紅葉ちゃんが登場

 

特に映画を夜見に行ったもんだから、もちろんのごとくテレビを見た上で映画館に足を運んでいるわけで、つながりすぎてもう楽しくて仕方ない。

やっぱりコナンは楽しい!!!

 

そして調べてたら実際にテレビと映画は連動をしていた模様。

http://www.news24.jp/sp/articles/2017/04/15/08359037.html

 

メディアミックスとまではいかないかもしれないけれども、使えるものを最大限に使ってファンをワクワクさせる仕掛けが堪らないなぁと。

来年も無事に次の作品の公開も決まったようなので、組織との対決を期待しつつ、 来年を楽しみに待つことにしよう。

 

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------

 

 

【爪】意図せずジャマイカ風ネイル

 

派手な色にしたかったわけではない

ベースは白で、本当は根元がピンクで先端を緑にする予定だった。そしたら、イタリアみたいになってしもた。

それが絶妙に気持ち悪い分量で三色が並んでしまったので、急遽黄色をいれてみた。

 

https://www.instagram.com/p/BTgr863FM-f/

緑とピンクだけだとイタリアみたいになったから黄色を足してみたけど、足したらジャマイカみたいになってしまった!#nail #nails #nailstagram #instanails #ネイル #セルフネイル #セルフネイル部 #グラデーションネイル #スポンジネイル #nailholic #nailholic_kose #pink #green #yellow #イタリア #と思いきや #ジャマイカ #ネイルストーン #でかすぎて重い #seria #のネイルストーン #gradation #gradationnail #jamaica

 

そしたら、完全にジャマイカ、、、。ジャマイカじゃないか。。。

(´-`).。oO(言われて気づいたけど)

 

セリアで売ってたストーンも乗せてみたら、可愛いんだけど、髪の毛は洗いにくいし、重くて指痛いし、何より指輪が入らないというまさかの事態が発生w

なので、連休入ったらもう取ってしまおうと思っている(´・ω・`)しょぼーん(´・ω・`)

 

つかったもの

 

トーンの下のゴールドのベースには、キャンドゥのピールオフのネイルを敷いてる。さすがに取るときが恐ろしくて…。

 

次は黒いネイルとかにしたいな!

 

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------

 

【爪】時短手書きのフラワーネイル

 

時短!時短!時短!

とにかく時間がなく、でもベタ塗りにしてしまうのも嫌で、悩んだ挙句片手に一個ずつお花を書くことにしてみた。

 

ひだり。

 f:id:sa4533:20170423224542j:image

 

みぎ。

f:id:sa4533:20170423224633j:image 

  • ネイルホリックYE502
  • ネイルホリックRD406
  • ネイルホリックPK810
  • ホワイトだけキャンメイク

 

お花の描き方

お花の部分に使ったのはPK810のほうのピンク。

特に筆も何も使わず、お花の外側から内側に向けて、一気に内側が細くなるようにえいや!とするだけ(雑)

 

雑な説明だけど、やってるのはこれだけ。強いて気をつけることを挙げるとしたら、中心が太くなると真ん中の黄色の部分が大きくなってお花に見えにくくなるので、それだけ気をつけている。

 

塗り始めてから、20分かからないくらいで完了。非常に時短!

 

 

ふりかえって

実は、3月末にやったやつなので、記憶が薄かったりしている。メタリックなシリーズのネイルホリックはピンクを持っていないので、これが赤ではなくてピンクだったらもっと春っぽい感じになっていたかもしれない!

と、感じている。品番だとRO605かな?

(´-`).。oO(ROってことは厳密にはピンクではないんだな、、、)

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------

 

今更だけど、渋谷のパイカフェ「パイフェイス」にいってきた。

 

昼も夜も

パイ。パイはとても好き。

渋谷のマディの入り口の、以前はサマンサがあったところにパイのカフェが。名前はパイフェイス。その名の通り、売っているパイには顔が描かれている。

 

f:id:sa4533:20170422125316j:image

 

f:id:sa4533:20170422125359j:image

(´-`).。oO(可愛い)

 

スイーツのパイもあれば、食事がわりにもなるパイもあって、色んな味が楽しめそう。

メニューはこちら。

http://www.duskin.co.jp/service/pieface/pdf/Pieface.pdf

私はシーフードトマトチーズを頂いたよ。温めてくれてあっつあつで最高すぎる。

 

もともとオーストラリアが発祥で、それを日本ではミスドを手がけるダスキンが運営をしている模様。

どこみても東京ウォーカーの記事しかなかったけど!

 

 

パイの話じゃなくなるけど

転載とか配信側の都合だよなってちょっと思ってしまった(´・ω・`)

記事本数を増やすとか大事だし、自分が運営してるメディアでも記事提供頂いたりして記事本数を担保してるっていう現状があるからなんとも言えないのだけれども、このパイフェイスについて調べようと思ったら、東京ウォーカーさんの記事ばっかり出てきてしまって、ちょっとがっくりしてしまった。

今自分が思ったように、ユーザーさんをそういう風な気持ちにさせてしまってる可能性が高いってことだよね。

ああ、パイフェイスのパイ食べながら反省したい、、、(´・ω・`)

 

あと、パイカフェって入れると、真っ先に「うなぎパイカフェ」が出てくるw うなぎパイに負けないで!!

f:id:sa4533:20170423183106p:image

 

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------

 

 

【爪】セルフネイルで、青いチークネイル

 

 チークネイル

久々のチークネイル。前回は無難にピンクにしてみたんだけど、美的6月号に青でやってるのがあって真似っこしてみた。

今月の美的はセルフネイルする人には必見だとおもってる(個人的には)。

 

ひだり。

https://www.instagram.com/p/BTN8trZluef/

自然光で撮るのも良き!お出かけなう。#nail #nails #nailart #nailholic #naildesign #セルフネイル #セルフネイル部 #nailholic_kose #blue #bluenails #gold #チークネイル #instagood #gray #instanails #nailstagram #美的 #6月号のネイルを真似た #自然光

 

みぎ。

f:id:sa4533:20170423155825j:image

 

 

使った色

  • GY050
  • BL911
  • GD027

使ったネイルもまんま一緒っていう! 揃えたというよりかは、たまたま同じの持ってて、なおさら真似っこしてみなければということでトライ。

 

実際の紙面の方はスポンジでポンポンするのがこまかく綺麗なんだけど、すごい粗い食器スポンジでやったから、とても荒くなってしまった(´・ω・`)

まあ、これはこれでよし。

 

ネイルホリックの

パステルスノータイプのを、持ってはいたものの初めてつかった。薄づきなのか、グレーということも相まって普通の二度塗りでも薄くなってしまいがちで、すんごい厚めにぬっていった!

最初は薄くて、「うーん(´・ω・`)」って思ってたけど、こうやり終わってみるとチークネイルとしては、このパステルスノーの薄さを活かすべきだったかしら、、、と反省(´・ω・`)

やはり何事も元の素材を活かすの大事だね。

 

来週もまた美的に載ってたやつ参考にしてみよーっと!こういろんな雑誌見る機会を作ってくれてるdマガジンすごいな!!!

 

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------