spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

【爪】気分だけ春のお花ネイル

 

春なのに

なんか少し冬っぽい感じになっちゃった。

 

https://www.instagram.com/p/BRhi_JbjHin/

今週は、お花。#セルフネイル部 #nail #nailholic_kose #nailholic #nailstagram #instanails #flower #beigenails #beige #red #でもあんまり春っぽくない

 

 

つかったもの

  • ピンクのお花 RO600
  • 花の真ん中の黄色 YE502
  • 青いお花 BL902
  • ベージュ BE301
  • ゴールド GD004

 

ぜーんぶネイルホリック!

ゴールドの下は、はがしやくするために、キャンドゥでかった、ピールオフマニキュアのスパンクルゴールドを塗ってる! 剥がしやすくしないと、オフの時困るから。。

 

サラッとぬれたから、1時間かからず終了。オフ込みでこれくらいでできるのがベストだ。

午後の時間、何しようかなぁ!春服ほしいなぁ。

 

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------

備忘録(´-`).。oO(マカロンの入金を忘れない!)

 

忘れそうだから

備忘録として。

 

「3じのおやつはマカロンが良き」の入金は明日の21じまで!ファミマで入金!!!!

 

当たったんです。マカロン。初マカロン。嬉しすぎてハゲそう。

生ハムと焼うどんの、にっちやん主催のトークイベント。3回目となる今回は、仮面女子のあんちゃんこと立花あんなちゃんもでるので、個人的にはとても嬉しい!!

 

 

ちなみに

14日は、ほぼほぼフェスにもいく。

 

サードワンマンのときは、リリース前で深夜作業が続いていてこの日も案の定いけなくて、悲しみにくれていて、それからの断食宣言もあって、もう生うどん見れないんじゃないかって思ってしまったけど、見れるのが嬉しい。本当に嬉しい。

これもチケット発券しにいかなきゃ!

 

今月は後半にかけてアイドルイベント続いてる。破産しそうw 他にもあったけど、ちょっと思い出せないw

3/13 スパークルピンクルビー

3/14 ほぼほぼフェス(生うどん)

3/21 けやき坂46

3/27 3じのおやつはマカロンが良き

 

f:id:sa4533:20170312181206j:image

適当な写真がなかったから、オシャレなやつはるよ。

本当は生うどんにかけて何か貼りたかったけど、こんなしかなかった。

 

f:id:sa4533:20170312181142j:image

(´-`).。oO(生肉と焼く前の水菜)

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------

ピーチ♡ピーチ♡ピーチ♡

 

1月くらいに

みつけたのです。

 

なににきになったのかというと、これ↓

 

見た目がもう凄すぎてインパクトが強い! でも、とても可愛い! 桃って感じがすごくてジューシーな感じ! 気になりすぎて、発売日は早めに会社を出てルミネに。 

なかなかの

インパクトがあって一瞬悩ましいなと思ったけれども、それでもつけて見たくて買って見た!

通常のサイズよりもみんな1つ大きいもののほうがピッタリですよとおねいさんに言われて両方つけてみたけど、本当にその通りだった!

色は、ピンクが2種類(濃いのと薄いの)、緑、紫、黒ってあって、黒以外はなんか桃感ある感じだから、せっかくならこの感じを楽しめるカラフルなほうが良きかも♡

 

同じシリーズのショーツも可愛くて、ブラみたいな桃感はそんなないんだけど、後ろが可愛くてとても良い♡ただただ可愛い!

 

これまでピーチジョンって買ったことなかったけど、可愛いのも多くて値段も手頃でハマってしまいそう!

一回買うとちゃんとお店のこととか知れるし、お値段もそこまで高くないし、とても良き!

春服に合わせてまた欲しくなっちゃうなー。

 

さすがに貼れないから、違う写真を!

f:id:sa4533:20170312134638j:image

(´-`).。oO(こんな色だ!そういえば買ったやつ!)

 

Please follow me♡

------------------------  

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------

 

ペンギン百態にいってきた!

 

一番好きなどうぶつは何?

と聞かれたらなんて答えるだろうか。

これって、意外と悩む質問だと思っている。私がペットを飼っていたという経験がないということもあってそこまで動物に詳しくないからというのもあるのだけど、せっかく場つなぎのために聞いてくらたのに、答えられなくてもっと気まずくなるみたいなことが続いてからは、こう答えるようにしている。

 

ペンギンめっちゃすき!

それと同じくらい、スタンダードプードルもすき!

 

f:id:sa4533:20170312003343j:image

ペンギンさんくっそかわええ。きっとそう思わせる要因は確実にSuicaだと思っている。

JR東日本で展開しているSuicaのあのキャラクター。ただただ可愛くて、昔から本当にすき。

そんなスイカペンギンの作者の方の展示が、3/1-3/7まで新宿伊勢丹のアートギャラリーで開催されてたので、3/5にいってきた。

 

 

 

ただただ可愛い

展示されてるイラストはそのまま買えるようで、私が行った5日目だともう95%は売り切れてた。売約済みが並んでた。

中での写真はNGなので、入り口のサイネージだけ。

f:id:sa4533:20170312131435j:image

 

かわいい。とにかくかわいい。

動きなのかな。ポテッとしてるところなのかな。

Suicaのペンギンはすごく自由なイメージがあって、そこもすきなポイントなのかもしれない。だから、きっといろんな人に愛されるのかなぁ。

 

愛される人は自由なひと。
愛される人に嫌悪感を抱くのは、自由をうらやんでるひと。

ふと、そんな言葉が頭をよぎった。

 

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------

グランドハイアットのイチゴスイーツ♡

 

 まさかの

1月のお話。たまに溜めてしまったけど、イチゴ好きとしては残しておこうと、重い腰と消えそうな記憶と共に書き出す。

六本木にある、グランドハイアットにあるフィオレンティーナ ペストリーブティックの春のスイーツがイチゴを使っているもので、見た目もすごく可愛くてとにかく自分の手に取りたいと思わせるものだった。

 

 

f:id:sa4533:20170204164422j:image

 

ファッションスナップか何かでみて、もう堪らなく食べたくて、出張直前だったにも関わらず旦那を連れ出して六本木へ。

本当はカフェでそのままいただきたかったけど、10組以上待ってたので断念。

 

生地はふわふわで、やさしい食感。カスタードは甘さ控えめで、中には他にホイップクリームとストロベリークリームとピスタチオクリームが入ってる。

f:id:sa4533:20170204164434j:image

 

とにかく形が可愛い。完全に見た目勝ち!

f:id:sa4533:20170204164444j:image

 

ストロベリータルトは、下のタルト生地がびっくりするくらいサックサクで、サクサクやカリカリ好きにはたまらない一品。

f:id:sa4533:20170204164453j:image

 

私はパリブレスト目当てで行ったものの、正直イチゴのタルトの方が好きだったかな。食感的なところが一番な要因だけれども。

だもんで、もしまた行く機会があれば、次はこのストロベリータルトと、イチゴのミルフィーユを頂きたいと思っている。行けるタイミングあるかな。。何気に贅沢だしなぁ(´・ω・`)

 

年々

この時期のストロベリースイーツの競争が激化しているような気がしている。個人的にはとても嬉しいけど、いろんなところでやりすぎてて、どこに行こうか悩んだ挙句、めんどくさくなって結局行かないってなってしまうところが多い(´・ω・`)

特にホテルのビュッフェ系のは記事でよく見かける割りに、ほぼほぼ予約が取れとれないみたいなのもあったりして、それで萎えちゃうのがね。

本当に好きなら頑張るんだろうけど、つまり私はニワカということか。。

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------

 

はちみつわらびういろ♡

 

名古屋銘菓

らしいよ。ぜんっぜんしらなかった。

うんまーだった。はちみつわらびういろ。 餅文総本山ってところのお菓子みたい。初めてきいた。次、名古屋行くときは探してみようと思う!

f:id:sa4533:20170227233925j:image

 

内定者の子からもらった。一人で旅行にいったみたい。 

f:id:sa4533:20170227233949j:image

 

箱の中にこれが2つ入ってた! 開けると1枚目の写真が。

f:id:sa4533:20170227234005j:image

 

食感は見た目通りぷるんぷるんで、はちみつの甘さがかなり優しい。

今見たらサイトにはなかったから期間限定とかなのかな?

名古屋駅のキオスクにも売ってるみたいだから、次は買わねば。

(´-`).。oO(本店とか気になるけど南区ってどこ、、、)

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------

 

【爪】艶やかな緑は春の訪れ

 

みどり

深夜対応明けで、イベントもいってフラフラーコ(´・ω・`)

更新を継続するということがやはり大事だと思うので、もはや続いてはないけど帰りのあと10分でかいてみよう。

 

ひだり。

f:id:sa4533:20170307225257j:image

 

みぎ。

f:id:sa4533:20170307225313j:image

(´-`).。oO(左右対称だから、面白みはゼロ!)

 

そんなわけで、今週は緑色のネイルをしてます。

例のごとく、ネイルホリックの2/16に発売された新色の中から、ラグジュアリーカラーGR705をメインに。

  • 全体的な色 GR705
  • 薬指 GR705,BL911(濃いほうの青),BL910(水色)
  • キラキラ GD027

全部あたらしいやつだ!とにかく新しいものを試したい!

濃いはっきりした色が好きという人にとっては、ジェルじゃないのにこんな感じがマニキュアで出せるというのがたまらなくうれしい。この3週間、爪変えるたびに同じことしか言ってないけど、このラグジュアリーカラーシリーズを買うメリットは本当にここにあると思ってる。

 

こまってること

新色が出るたびに買ってしまうので、マニキュアが溢れすぎてたいへんなことになってます。しかも、大きな箱に普通にいれてるから、上から見たときに全然色がわからないのにフラストレーションがたまる。

大量のマニキュアがある中で、どうやって外側からお目当の色を見つけ出すのかを考えないと、そろそろヤバイ。

ぐぐろう。

 

よし!

家に着くまでにかけた!

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------