spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

まちにまってた!VoCE4月号が届いた。

 

とっても

比較的すぐにポチる癖があります。

 

そんなVoCE4月号が届きました。

f:id:sa4533:20170227233607j:image

 

取り立ててポールアンドジョーが好きすぎるわけではないし、コスメ雑誌もいつもdマガジンで満足してしまう私が、これは紙版欲しいと思ってしまった。付録の力ではあるけど。。。

 

VoCEが届くのわかってたから、dマガジンでも読まないでいて、それまでは他のコスメ誌みてたんだけど、そこでみて欲しいなと思ってたファンデーションのサンプルもはいってた!

そして、缶がかわいい!使い道とか全然ないと思うんだけど、可愛いから良き!!これが欲しかったのだから仕方ない!

f:id:sa4533:20170227233616j:image

(´-`).。oO(会社で飴入れとかにしようかなぁ)

 

そして一番びっくりしたのがこれね。

f:id:sa4533:20170227233624j:image

別に、肌色診断とか普通に店舗に行ってお試ししてくれるはずだから、さほど真新しい企画ではないと思うんだが、これを店舗でやるってなったときのオペレーション体制をちゃんと作ってるってことだよね。

VoCEの印刷部数が、83,000くらいみたいだから(※)、それを考えるとパンクするような数字でもないのかしら。。

※参照:http://www.j-magazine.or.jp/magadata/index.php?module=list&action=list&cat1cd=2&cat3cd=24&period_cd=16

 

気になるから、 今週末はカウンターにいっていろいろきいてみよう!

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------

 

春カラーにつつまれる

 

今更だけど

新商品を含む9,600円以上買ったらもらえるコンパクト。アディクションの春のコスメ。

買ったのもう2ヶ月くらい前なんだけども、したためる。

 

f:id:sa4533:20170204165218j:image

とにかくとにかくこのピンクのが欲しくて、予約までしようと思ったものの気付いた時には予約分が全部終了で、当日発売分を狙うしか無くなってしまった(´・ω・`)

が!当日は仕事始めの週もあり行けずあきらめていた。

 

んがんが!

発売二日後くらいに北千住のISETANミラーにいったらまだコンパクトあるってことで、新色と併せてほしいと思ってた色も一緒に購入。

 

f:id:sa4533:20170204165232j:image

  • Sakura Storm 078
  • Mariage 092
  • Miss You More 099
  • Flower Evolution 112
  • Like a Dream 115

の5つ!本当は6つ欲しかったけど決めきれなくて、この日はこの5つを購入。なにげに一個2,000円とかするのでなかなか悩ましいお値段。

 

春の新色

↑の写真の右2つがこの春の限定の新色。どっちもすごく薄づきだから、なんとなくだけど観賞用にピッタリって感じ笑。元の肌の色にすごく左右されそうな感じがするなぁ。

http://www.addiction-beauty.com/specials/1612_spring2017/index2.php

特にLike a Dreamは薄いので、アイシャドウベースみたいなのとか塗ってからのほうがよいかも、、、?せっかくだし。

もはや私は099のMiss You Moreもモデルさんみたくきれいな発色にならないので、Like a Dreamをベースがわりにしてしまってる。もったいねぇ。

 

とはいえ。

アディクションのキラキラ感はとってもステキ!!!!これまではキャンメイクのグリッターみたいなやつをずーっと愛用してて、それはそれで今も好きなんだけど、それよりももっと細かなキラキラ粒子が肌で踊ってるような感じがして、気持ちが高まる。

コスメはやっぱり、この「気持ちが高まる」っていうのがすごく大事だと思うんだよなぁ。。幸せな気持ちにしてくれるコスメは本当にありがたい!

 

春のコスメもたくさん出てくるし、いろいろチェックせねば!!

 

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------

 

RMK フェイスポップWスティックグロス 04グラムグリッターをかったまる。

 

今月の

マキアか美的かどっちかわすれたけど載っていて、ピンク色のあまりのキレイさに、これ以上グロスいらないのにどうしても欲しくなってしまった(買うなら次は固形の口紅と決めていた。イブサンローランとか。)

 

 でも、気づいたら翌日RMKにいたよね!三越に行こうと思ったら、帰りにいろんな人につかまり閉店時間に間に合わず(´・ω・`) ポイントは諦めて、有楽町のルミネへ。

実際にお試しでつけてもらって、やっぱり良いと思って購入。

 

f:id:sa4533:20170227233435j:image

2色のグロスとか買うの初めてかもしれない! お値段はそこそこするけど、お得感はあるよね。ゴールドのほうはまだつけてないから、お昼の時とかつけ直すときはゴールドにしてみようかな。

 

f:id:sa4533:20170227233447j:image

箱はシルバー。

 

つけてみた

かなり青みピンクかも!とても良き。昨日つけてもらった時よりも少し多めにつけたから、ピンク感も増して良き。 筆というかチップというか、 つけるやつがスパチュラみたいな感じでぬりぬりしやすかった。らぶ。

f:id:sa4533:20170228084113j:image

 

余談だけど

お店でスタッフさんに唇につけていただくときって、鼻息とかきになっちゃって、息するのすごい困るのなんでだろう。。

鼻息かかったら悪いよなぁって思うと、もうどうしたらよいかわからなくなって、息止めちゃうw  一般的にみんながどうしているのかとてもきになる。

 

ここでも、色違いだけど紹介されていた! ということはそこそこ人気なのだろうか。

 

この春は、気になるリップが多すぎてどれを買うべきかとてつもなく悩む。

すでに、kateのグロスを2本と、このRMK買ってしまっているし、なんなら新年の福袋に入っていたシュウウエムラのもあるしで、悩ましい。

 

とりあえず欲しすぎて堪らないのは、

 

の4つ。でもこんなにあっても仕方ないから、選ばねば。

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------

 

 

 

【爪】サンセットみたいなネイル

 

ネイルホリックの

2/16に発売の新色を今週もつかってみた!!! キラキラのツヤ感がたまらない!ジェルみたいなキラキラ。このシリーズ本当に好き!

 

ひだり。

f:id:sa4533:20170226201106j:image

 

みぎ。

f:id:sa4533:20170226201115j:image

 

  • RD400(マットにしてる部分)
  • RD406(薬指、中指、マット赤の反対側)
  • SV001(シルバー)
  • GD027(ゴールドのキラキラ)
  • SP023(ピンク混じりのキラキラ)

f:id:sa4533:20170226202652j:image

(´-`).。oO(この五本♡)

 

新色は、RD400とGD027とSP023の3つ。

やっぱり新しいネイルだとすっごい高まるなぁ。来週は緑と水色のラグジュアリーカラーにしよう!

 

全部赤だとちょっとうるさそうだったから、一個だけシルバーに。ここ、ゴールドでもよかったかなぁ。。。

 

それよりもマットが上手くいかなかったのがよろしくないなぁと。マットコートを厚く塗りすぎなのかしら。。

マットネイルというよりか、ぼてっとした感じになっちゃってるのよね(´・ω・`)しょぼーん。

 

来週に期待!ラグジュアリーカラーもしたいけど、パステルスノーカラーも今日追加でお出迎えしてしまったから、そちらも使いたい!なやむ!

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------

 

コムサカフェにいってきた♡いちごコレクション

 

イーチゴ♡

すきすきイチゴ。大好きイチゴ。

季節だから、いろんなところでイチゴフェア。今回は、コムサカフェの今日までの限定ケーキ。

家から一番近いのが錦糸町リビンのコムサカフェなのでそこに向かう。今日が最終日だから、なんとかしていかねばといってきた!

 

 

んが。

京都のやつが食べたかったけど、13:30のタイミングで全て売り切れ(´・ω・`) 

どうしよー(´・ω・`)こまりんちょー(´・ω・`)

って思って悩みに悩んで茨城のやつに。千葉と悩んだのよね。見た目がすっごく可愛かったから。。

 

f:id:sa4533:20170226204056j:image

イチゴはとても甘くて、クリームはそこまで甘くなくて絶妙なバランス! 

 

ツヤツヤ拡大!

f:id:sa4533:20170226212208j:image

 

プレート全体はこんな感じ。

f:id:sa4533:20170226212226j:image

 

春って感じ!他のケーキも全部艶やかで、気持ちが高まってしまう!

キレイなステキなもの見るの幸せだ♡

 

また春の別のやつもでてるっぽくて、そっちも食べに行きたいなぁ(´・ω・`)

この歳になると、ひな祭りってあまり関係なくなっちゃうからこそ、こーゆーところで味わえると嬉しいなぁ。

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------

 

 

 

ツヤツヤを目指そう!

 

髪の毛に気を使うお年頃

12月にショートになったこともあり、綺麗じゃないと本当にダサくなるよなぁと思い気を使い始めた。

これまでは、ロレアルのピンクのやつを使っていて、マツキヨとかでもかえるし、ツヤツヤになるしでまあまあお気に入りだったのだが、ちょうどなくなる手前のタイミングで美容垢の方のツイートでこんなものを見つけてしまった。

 

https://twitter.com/nnowxx/status/823047099608465408

 

(´-`).。oO(美容院帰りの匂い気になる!!!)

 

ということで、次はこれにすることに。

ミルボンのエルジューダ エマルジョン!!

f:id:sa4533:20170226141304j:image

 

サロンアイテムのイメージあるけど、一般でも使えるのが良き♡

 

 

実際につかってみて

  • すんごくいい香り!!
  • きれいにまとまる!!!

 

タオルオフした髪につけて、ドライヤーするのが普通の使い方なのかもだけど、朝少量をつけて、その上でストレートアイロンでワンカールするでもすごくまとまる!

傷みを少しでも軽減できたらよいなぁ。

こればっかりは使い続けてみないことには始まらないので、しばらく使い続けてみようと思う。BEFOREとAFTER、写真でおさえとくか。。。

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------

 

 

 

長崎の大きな茶碗蒸し!!

 

今更だけど、長崎に行った時のお話と、ツイッターのお気に入りを整理してたお話。

どうやら私はすごくここが気になってた模様。なので、ふぁぼってた!

でもでも、長崎に行く時にはすっかりわすれてて、普通に調べて行き着いたのがここ。

 

 

茶碗蒸し!!らぶ!!本当にすき!!!!

f:id:sa4533:20170226213440j:image

 

何よりも大きい。お椀サイズ。普通茶碗蒸しって言ったら、お湯呑みくらいのサイズのことが多いけど、とにかく大きくてそれがたまらない♡

 

f:id:sa4533:20170226213625j:image

このミニお椀と同じサイズだから、茶碗蒸しとしてとても大きい♡たかまる♡

 

f:id:sa4533:20170226213743j:image

お店の前はこんなレトロな提灯が。

茶碗蒸し好きは絶対に行くべきだと思うし、おうちでも大きいの作りたいって思うようになる。

商店街の中にあるから駐車場はないから、近くのパーキングに止めるしかないのと、ものすごく狭い道だから、そこには要注意。でも、それを乗り越えてでも絶対に行くべき!本当においしかった♡ 

 

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------