spending of my life for happiness

楽しくて、可愛くて、きになるものをたくさんみつけたい!と思ってる、WEBにもっと詳しくなりたい87年生まれ。

乃木坂46の橋本奈々未さんの最後を見れてよかった。

 

 さいたまスーパーアリーナ

さっくり感想に、セットリストを一部含むので以下ネタバレありです。

 

f:id:sa4533:20170220221226j:image

(´-`).。oO(せっかく雨上がったし、とりあえず誰か撮ろうとか言ったら、友達に「ここはななみさんでしょう。もうこれからはないんだよ」と言われ、まさにすぎて目からウロコぽろぽろ状態で、無事に撮れたななみん。)

 

さいたまスーパーアリーナで、今日からやっている乃木坂46の5thバースデーライブ。運良くチケットを取ってもらえたので行って来た。去年の夏バースデーライブは、一昨年の7時間でこりたので3日に分かれているからとはいえ、パスしたので2年ぶりのバースデーライブ。

橋本奈々未さんの卒業ライブである今日はいこう!ということで、私は外れたけど友達が当ててくれたのでなんとかいけることに。

 

 

バースデーライブだけど、やはり卒業ライブという意味合いの方が強くて個人的にはとても面白かった!久々に乃木坂のライブたのしかった。

疲れ果てているのと充電が15%しかなくてApple Pay使えなくなると困るしなので、忘れないうちにさっくり感想だけ。

 

  • ボーダーが聴けてよかった
  • 制服のマネキンが聴けてよかった
  • 世界で一番孤独なLOVERが聴けてよかった
  • すっかり忘れてたけどやっぱいい曲だなって思う曲にまた沢山出会えた
  • 卒業とかお別れはやっぱり切ない
  • いろんなものがギュッとつまって、あっという間の時間だった
  • 始まる前に、ステージがいつもに比べて簡素だねって言われて、「プロジェクションマッピングなんじゃね?」って話してたら本当にそうだった。

 

 

大事な場面に、大事な空間に立ち会える機会に恵まれることが多くて本当にラッキーだなといつも思う。

私も私らしく、楽しく毎日過ごしていけるように心がけよう。

ななみん、5年半本当にお疲れ様でした!!!

 

追記

BARKSさんはええええ。

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------

 

【爪】確かにラグジュアリー。

 

先週は

腸炎とかで、それはそれはもう具合の悪い日々を送っておりました。

ポカリすら飲めなくて、カオスな1週間でした。。熱も39度から下がらず土日の楽しみである爪もなにもいじれず2週間が経ってしまった(´・ω・`)

 

そんな中で、2/16にネイルホリックの新色が発売になりましたね。大好きなネイルホリック、引くくらい好き!

特に今回はラグジュアリーカラーと名付けられている濃いめのメタリックなカラーをとにかくゲットしたく、なんとか三色ゲット。

色がとっても綺麗で、すっごくおきにいり!

 

今回からネイルホリックの取扱店が公式に発表されましたね。去年とか問い合わせしたのをブログに書いたらかなりPVあがってびっくりしたの覚えてる!

とりあえず貼っておこう!

公式でこんな一覧作るってことは、よっぽど問い合わせが多いってことだよね。みんな好きすぎるんだな!ネイルホリック!

 

体調も万全ではないので、そんな新しいやつで簡単にぬりぬり。来週はもう少し考えてみよっと。

ひだり。

f:id:sa4533:20170220085302j:image

 

みぎ。

f:id:sa4533:20170220085317j:image

 

  • 青 BL911
  • シルバー SV026

 

全部同じにしちゃった!

でも、こんな青の感じがジェルじゃなくてマニキュアで出せるなんてそんな時代がきたもんだ。

フレークタイプのシルバーのやつをランダムにちょんちょんとして完成。

雑だけど、それなりにみえる!

 

 

新しく出たものを欲しいと思えて、ゲットしに行くという好奇心をいつまでももっていたい。

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------

 

【爪】キラキラパープルのネモフィラ系ネイル

 

新しいネイル

やっぱり気分が変わってとてもよい。

なんだかんだで、やるのは大事だ。心の安定にもつながる。

OPIトップコートが思いの外乾くのに時間かかってるから、結局キャンメイクのに戻ってきてる。速乾性のトップコート大事ね(´・ω・`)

 

今週は紫色のネイル。ネモフィラっぽいって言われた。

左。

https://www.instagram.com/p/BQIWPJkjXzX/

キラキラ感!#nailholic #nailholic_kose #セルフネイル #パープルネイル #nail #instanails #instagood #kirakira

 

右。

f:id:sa4533:20170206211704j:image

左右で色を反転させたの。なんとなくで理由は何もないけれども!!!!

 

使ったもの。全部ネイルホリック。

  • パステルカラーのパープル PU100
  • ネモフィラっぽいパープル PU101
  • 先端のフローズン WT060
  • シルバーライン SV082

 

ネイルホリックは本当に塗りやすくてすき!

コスパ良すぎてなける!

 

ネイルホリックと言えば

来週?再来週?2/16に新色がでるとのことで楽しみ!!すでに沢山持ってるから買いすぎないようにしなければとおもってるものの、なんだかんだでまた買ってしまいそう、、、、。

前回の新色発売の時には、これまたまた取扱店見つけられなかったけど、おそらく錦糸町オリナスのドラッグストアにはあるんじゃないかと予想!!!!

意外に発売日に置いてあるとこがなくて、涙した記憶があるまる(´・ω・`)

 

派手なの好きだから、luxury colorは全部欲しいな!

悩ましい!これ以上マニキュア増えても仕方ないのも事実あるんだが、欲しいものは欲しい!!!!

 

 

Please follow me♡
------------------------
Instagram https://www.instagram.com/sa4533/
Twitter https://twitter.com/aonetann
------------------------

 

目指せ!超ドSフェスタしずおか 公開収録イベントにいってきた!

 

ブルビーを初めてみる

年末に見に行けなかったブルビー。今日は、スパピのゆいのちゃんも初めてみた。

吉祥寺ちょっと遠いけど、でもこういうイベントの時は絶対にいきたいなって思って、完全にヲタ活モード入ったなと思う日々w

ぎりぎり雨にも降られずすっごいラッキーだったな!

 

f:id:sa4533:20170206000734j:image

クラブシータはヨドバシカメラのもう少し先のところにあるライブハウス。大通りに面してるから迷わなくてラッキー。

テレビの公開収録イベントということもあるから、多分放送までは詳細とか全然書いちゃいけないと思うので、主観な感想だけ。

 

ただただ、今日のりなちょが可愛かった!!!!!!!!!!

もう本当にかわいかった。。。出番が最初のほうで、そのあと物販までちょっと長かったけど、なんだかんだ楽しめたのと、りなちょがかわいすぎたからもうそれだけで本当によい。幸せ。

次はいつ見に行けるかなあ。。。明日と明後日は研修あるから難しそうだなあ。

あーちゃんと、新メンバーのゆいのちゃんともお話してみたいな。

 

あとは今日初めてみるグループとかもあって、それを知れたのも面白かったなー。

10億円欲しい系アイドルのシブヤDOMINIONとか、清楚な衣装な感じの割にダンスの動きが激しかったロザリオクロスとか、仮面女子のまきてぃがいたオレンジポートとか、トヨタ推しがすごいStar☆Tとか、名古屋のdelaとか、なんかもういろいろすごかったな!あとは誰がいたかな・・・なんかここのインパクトが強くて強くて・・・。

あとは、アンナッツとWHY@DOLLは覚えてる!まだまだ知らないアイドルが沢山いるもんね。

 

吉祥寺ランチ

少し早くいってお昼を食べようとしていたものの上手くいかず。もともとは、ハーモニカ横丁にある、ピワンさんという3人以上では行ってはいけないカレー屋さんに行きたかったんだけど、あまりに並んでいたので今回は断念・・・。

代わりにその近くにあった沖縄料理屋さんでタコス食べたよ。

f:id:sa4533:20170206000746j:image

このレタスがすんごいふわっふわなの!!!!!!!!

横にソースがあって、それをかけて美味しくいただいた。食が充実するっていうのもとても大事ね!^^

 

今さらだけど。、、ポストペットカフェにいってきたお話。

 

だいすきなの、ポストペット

高校生のときとか、本当に好きだった。モモちゃん。

 

今年はポストペットができて20周年という記念の年らしく、色々なイベントなどが予定されている模様。そんな中で、実施されたのが渋谷の「カフェ・マンドゥーカ」で実施された「モモの寄り道カフェ」。ルミネマン渋谷の一階にあるカフェで、これまでも色々なコラボカフェをやっているお店。

オリジナルドリンクを注文すると、期間ごとにオリジナルのコースターをもらえるということで、ファンを何度もこさせようとする作戦w そんなことされたら、行っちゃうよね!!!!!それでなくとも、ポストペットのグッズってある時から一気に販売がなくなっちゃってすごく寂しい思いをしたんですもの・・・。

 

そんなわけで、いってきた!

f:id:sa4533:20170204164934j:image

外観がこちら。もう、外観から可愛い。デフォルメされてない、これぞモモちゃん&コモモちゃんといった感じのイラスト。ああ、可愛い。モモちゃんのシュッとした感じと、コモモちゃんのしたたかそうな感じがたまらなく好き。

 

f:id:sa4533:20170204164955j:image

店舗に入ると、こちらのモモさんがお出迎え。どうやらこちらの方は、春くらいにゲーセンに登場するみたい。楽しみすぎる。

 

f:id:sa4533:20170204165014j:image

オープン翌日のちょうどお昼時にいったものの、雨が降ってたということもあり、まだお客さんはそんなにいない感じで、すんなり通してもらえた。ラッキー。

私は、”モモ”のカフェラテと、”モモ”のピンクオムライスを注文。一緒にいった旦那は、全く関係ない別の通常メニューを頼んでた・・・えええええ。せっかく来たのに・・・。

 

f:id:sa4533:20170204165025j:image

先に来たのは、”モモ”のカフェラテ(¥580円/税抜)

きっと型があって、そこにココアパウダーを普通のカプチーノに乗せてるだけなんだろうけど、もうキュンとするよね!かわいすぎわろた。

簡単なものでも、それを思い浮かべて実行しなければ世には出ないもんねえ。ああ、可愛い。

 

f:id:sa4533:20170204165041j:image

続いては”モモ”のピンクオムライス(¥980)。卵がふわふわ♡

ピンク色の明太クリームもすごくおいしいけど、見た目以上にかなりボリューミーw 信じられないくらいボリューミーで、きっとこれにデザートとか頼んでたら食べきれなかっただろうってくらい重かったw ご飯の量が多いとかっていうよりかは、どちらかというと明太クリームが重めな印象。でも味はすっごく美味しかった!

 

そんなこともあり、また2回目の時に、この時に食べられなかったあと2品を頼もうと思っていたものの、結局仕事のバタバタ&疲れで休日動けなくて行けずに終わってしまった・・・悲しみ・・・・。

こういう期間限定系のイベントとかは、その時を逃すとその体験が出来なくなってしまうわけだから、計画性をもってスケジュール考えておかないとこういうがっかり体験をしてしまうことがあるよね・・・ううううー。

 

なにはともあれ、今年はモモちゃんを見れる機会が増えそうで楽しみだな。

2017年のポストペットに色々期待大!!!!

 

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------

 

コンテンツ制作のたいへんさ!

 

コンテンツの時代なのは、肌ですごく感じる。

メディア運営に携わる者として、日々それを感じてる。

だからこそ、自分が書く側になることで、どういうものを求められるのかということをもっと学びたい。そしたら、それが仕事でも活かせるかもしれない。

なにごとも、きっと両方の視点って大事だと思うんだ。。

 

 

ということで、とりあえず登録をしてみた。

 

 

審査に1週間くらいかかるみたい。

どうなるかなー。審査通るといいなぁ(´・ω・`)

自己満だけではなくて、わかりやすく書くことで誰かの役に立つってことをしてみたい。

はたして、その実力があるのやら、どうなるやら。。

 

f:id:sa4533:20170204162546j:image

最近食べたしゃぶかつ。うんまーだった。

 

 

Please follow me♡

------------------------

Instagram https://www.instagram.com/sa4533/  

Twitter https://twitter.com/aonetann

------------------------

 

キュレーションからコンピレーション??

昨日の朝

日経の記事見て、おどろく。

講談社まとめサイトをと。

 

わー、なんだろう!DeNAへの対抗感をすごい感じつつもどんな感じなんだろうか、、、と思っていたら、どうやら昨日のMedia×Techでも発表があった模様。

 

そこではサラッとしか説明はなかったようで、詳しくは見に行ってた先輩に聞いてみなければ・・・。

 

コンピレーション!!!!

翌日になって、アドタイでも記事がでていた。

雑誌を再編集したものだから、コンピレーション 。コンピレーションってそもそも「編集」って意味だもんね。

読者としての感想は、参画する雑誌がどこなのかでもまた期待感変わってきそうな気もするし、dマガジンとかで色んな雑誌を読み漁ってるものとしては、そこで読むものとこの新しいメディアで提供されるものにそれくらいの差があるのかが気になってしまうところ。

メディアに携わるものとしての感想は、コンピレーションというだけあってやはり「編集」という部分をどうするのかがとても気になるし、でも出版社がそれをWEBでがっつりやるとしたら、太刀打ちできるところなんていないんじゃないかって思わず思ってしまう。普通に学びにいきたい。やっぱりこれからは、きちんと編集ができるっていうのがとても求められてくると思う。

上記の記事の図の中にも、

コンピレーターが責任をもって編集

とあったりするので、AIの活用やコンテンツDBというところも気になるけど、それを使って最終的に何を世の中に出すのかを決めるのは、このコンピレーターが担うと思われるので、今後の動向をとても知りたいと思ってる。

とかいって、そこまで期待したものでなかったらどうしよう笑。

でも、こうやって色んな形で新しいメディアが世の中に生まれてくるのはとても楽しい。